━━━2022/6/18━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!

本日は
『夢を叶えるための見直すリスト』についてお話しします。


日々、今日やるべきこととして
「To-Doリスト」をつくると思います。


しかし、本日考えてもらいたいのは「やるべきこと」ではなく、
「あとでやろう」と思っている先延ばしリストです。


そもそも、私たちは朝目が覚めてから、
夜眠りにつくまで、数多くの選択をしています。


ほとんどは意識されることもなく、
「これまでしてきたから」という理由で行われていきます。


人生は、選択によって創られています。


「これまでの日々でなにを選んできたのか」が、
現在の結果をつくっています。
秘密もトリックも存在しません。


「なんでこんなに大変なの・・」
「なんでこんなに時間がないの・・」
という望んでない現在の結果もあれば、


「本当にとっても幸せ」
「この仕事ができていることに感謝したい」
という、望んでいる結果を手に入れている人もいます。


アンソニー・ロビンズは、
さまざまな成功者と呼ばれている人たちをみた中で、
「充実感の伴わない成功は、失敗である」と確信しています。


また、アンソニー・ロビンズのメンターでもあったジムローン氏は、
「幸せとは偶然やってくるものではない。選択によって選ぶものだ」
と言います。


どれだけ素晴らしい結果だと周りが思っても、
本人が望んでいないものであれば、そこにはストレスがあります。


選択によって現在がつくられている、ということは、
「人生は常に建設中である」ということを忘れてはなりません。


現在の結果が、終着地点ではありません。
むしろ、今日から新しいスタートを切れるのです。


そのためには、
取り組むべきこと(To-doリスト)だけに縛られてはならないのです。



3つの質問があります。

すこし考えてみてください。


1)あなたが改善したいと思っているものは何ですか?

2)そう思ってどのくらい時間が経過していますか?

3)結果として、なにが手に入っていますか?


夢を叶えるカギは、「先延ばしリスト」のなかにあります。


「これは後でやろう」「これはいつかやろう」「今日はいいや」
そう思って先延ばししているものをリストにしてみてください。


To-Doリストは、ほとんどの場合、現状維持のためのタスクです。
それをやらないと、今手に入っている結果が手に入れられないからです。


やるべきことのリストをつくって、チェックしていく人はいます。
しかし、夢を叶えようとおもったら、
先延ばししていることのリストに、チェックがつくことが大事なのです。


やるべきことを見直すのは、大事です。
しかし、定期的に先延ばししていることのリストをみないと、


「あれ、もうこんなに時間が経ってしまった。
 なのに、何も変わっていない」

となってしまいます。


先延ばしリストをつくって、
「これをやったらどうなるだろう?」
「これをマスターしたらどうなるだろう?」
と、未来記憶を膨らませてみてください。


「明日でいいや」と思ったことのなかに、
夢をかなえるものが眠っているのです。
どこからでも、いつからでも、今の状況は良くすることができます。


「自分はもうダメだ」と思ってしまえば、選択はできません。
「ここから学んで、良くなっていこう」と思えば、
未来はいくらでも選ぶことができます。


未来は今つくられるのです。


少しでもヒントになったら幸いです。

池田貴将


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



自分では決して読めないような
日本未発売「洋書」の最重要部分が手に入る



yousyo+


毎月980円(税込)。一冊分の洋書を動画で解説
初月無料でまずはお気軽にお試しください

詳しくはこちらから>>>
https://ikedatakamasa.tv/service/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━