━━━2022/6/10━━━━━━━━━━━━



こんにちは池田貴将です!


東京ベイコート倶楽部にて開催した

二泊三日の経営者限定合宿が終わりました!


72時間走り切りました!

卓越した組織をつくりだすための、

世界中の研究をお届けしました。


高濃度な時間に、皆さま大熱狂!

さぁて走り出して参ります!


▽白熱したセミナー


▽合宿の内容についてはこちら

https://www.instagram.com/reel/CdfhBvpjiil/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



さて!


本日は
『チャンスの見つけ方』についてお話しします。


幸運とは準備×チャンス。

幸運は、だれにでもやってくるものです。
考えてみてください。


「どんなチャンスでもやってくるとしたら、
 あなたはどんなチャンスを望みますか?」


すばらしい異性と出逢いたい・・・
なら、今そのひとが目の前に現れたとき、
あなたの準備はOKですか?


お金もちのひと/予算の豊富な見込み客に会いたい・・・
なら、今そのひとがきたら、
即座にプレゼンできる準備は万端ですか?


幸運とは、「チャンス」だけのことを言うのではありません。
幸運とは、「チャンス」と「準備」の掛け合わせなのです。


どれだけチャンスがあったとしても、
それに相応しい準備をしているかどうかが問題なのです。


チャンスとは、
事前にいつ来るかを告げてくれるものではありません。

「明日、あなたのお宅に伺いますので」
という連絡がある訳ではありません。


それは、チャンスではなく、ただの予定です。

チャンスとは、
不意に、予想もしないところからやってくるものです。


チャンスがいつ来てもいいように準備をしているでしょうか?



しかし、多くのひとがチャンスを見つけられずにいます。


その理由は、

「ひとは、問題にばかり目を向けていると、
 チャンスがみえない生き物」

だからです。


問題は、
身の回り、目の前のこと、身近なところで起こりますが、
チャンスは、あなたが慣れ親しんだところの外へ
いったときに出逢うものです。


いつもと同じ日常をつづけながら、
決まりきった日々を過ごしながら、
チャンスに出逢うのはとても難しいのです。


日々の不満やイライラに目を向けながら、
素晴らしいチャンスがそこにあると思ったら大間違いです。


チャンスは、常に、日常の外にあるのです。


では、慣れ親しんだところの外へ行くといっても
どこへ行ったらいいのでしょうか?


わたしはオーディション番組が好きで、
ときどき動画を観るのですが、

そこではさまざまな人たちがオーディエンスの前で
パフォーマンスを発表します。


数千人の前で、あるひとは歌い、あるグループはダンスをする。

そうしたオーディション番組で、
一躍ビッグスターになるひとも現れます。


スタンディングオベーションがあり、拍手喝采がある一方で、
開始早々に、大きなブーイングもあり、非難もあります。


しかし、わたしはいつも思います。


非難されブーイングされるかもしれない、
という場所に立てるひとが、拍手喝采され、
スタンディングオベーションを受けられるのです。


スポーツの世界でも、賞賛される場所にいるひとは、
ひどい結果なら、ヤジや文句や、
新聞でこき降ろされる場所でもあるのです。


セールスの世界でも、YESをもらえる場所は、
NOをもらうかもしれない場所なのです。


投資の世界でも、資産が増える場所は、
資産が減るかもしれない場所なのです。


プロポーズをして、YESがもらえる場所は、
NOを言われるかもしれない場所なのです。


多くのひとがチャンスと出逢えない大きな理由は、
チャンスが「避けたいもの」にみえてしまっているからなのです。


安全地帯にいてチャンスがないことを嘆いても、
永遠にチャンスは巡ってきません。


野球の補欠のベンチから、
「おれが打席に立ったらうまくできるのに」と不満をもらしても、
チャンスはやってこないのです。


チャンスは、打席に立つことでしかやってこないのです。
打席に立って初めて、自分がなにを準備してきたのかが分かります。


成功すれば、準備ができていた、ということですし、
うまくいかなければ、
そこで初めて何の準備が足りていなかったのかが分かるのです。


チャンスは、ほとんどの場合、
あなたが経験したくないと思っているところにあります。
隠れてすらいないのです。


だから、チャンスを手に入れるために、もっとも大事なのは、
とにかく飛び込んでしまうことです。


今日飛び込むことを後回しにすれば、
明日はもっと飛び込むのが怖くなります。


だから、飛び込んでしまえばいいのです。


飛び込んでも傷つきません。
なぜなら、傷ついたことよりも、飛び込んだことが誇りだからです。


あなたはいつでも幸運になれるのです。


少しでもヒントになったら幸いです。

池田貴将


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/

池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将のTwitterはこちら
>>> https://twitter.com/ikedatakamasa

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



自分では決して読めないような
日本未発売「洋書」の最重要部分が手に入る



yousyo+


毎月980円(税込)。一冊分の洋書を動画で解説
初月無料でまずはお気軽にお試しください

詳しくはこちらから>>>
https://ikedatakamasa.tv/service/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━