□■□2022/3/22━━━━━━ ■□■



   『 池田貴将・最新刊出版記念 
特別オンラインセミナー「逆襲のビジネス教室」』

>>> https://openplatform.jp/business/

 《 早期割引実施中!先着200名限定 》




□■□━━━━━━━━━━━━ ■□■

本日は
『最高の未来に向かって、今日動き出しているか?』
についてお話しします。


私たちが未来を変えようとおもったら、
「2種類のゴール」をもつことが鍵になります。


アメリカの調査では、
85%の人が、年始に立てた目標を2月の半ばには諦めてしまいます。


そうした人たちが諦める理由にするのは、

「実現できなそうだから」
「達成できなそうだから」
「難しそうだから」

といった「目指していたものが叶わない」というものです。


しかし、それは大きな勘違いをしています。


ゴールの本質は何かというと、

「ゴールは、今を変えるためのもの」

だということです。


つまり、1年後のゴールが達成できるかどうかは、
現在、わかることではないですよね。


これから1年間、
どんな選択をし、どんな行動をするのかによって決まるのです。


だからゴールは、
「今のあなたを変えるためのもの」なのです。


そのために、
私たちは具体的に2つの種類のゴールをもつことが重要になります。


【1:感情のスイッチが入る“最高の未来”】

ゴールの最も重要な役割は、

「そのゴールを思い描いたときに、
 あなたの感情のスイッチがONになるかどうか」です。


“やらなきゃなぁ”という未来ではなく、
“ぜひ、そのために少しでも何かをしたい”と動き出したくなる未来です。


そのためにもつべきは、
「1年後、どうなっていたら最高の未来か?」
ということ。


鍵は「どうなっていたら最高か」ということ。


達成方法はわからなくてもいいから、
自分にとって最高の未来は何なのかを描きましょう。


常に目線はそこに向けておき、
自分はそういう未来に向かっているのだという「方向」を
いつも確認しましょう。


それが感情のスイッチを入れるという1つ目のゴールです。


【2:具体的な行動を導く“現実を進めるゴール”】

もうひとつのゴールが、
「具体的に何をしたらいいかが分かるゴール」です。


たとえば
「世界1周したい」という最高の未来があって、
どれだけ気分が盛り上がっていても、

「今すぐ何をするの?」ということが明らかにならなければ、
私たちのパワーは下がってしまいます。


それはゴールを設定したときにでるアドレナリンが、
数時間後にはなくなってしまうことが大きく影響を与えています。


だから、「最高の未来」というゴールだけではなく、
「現実を進めるゴール」を立てましょう。


大きな進展はないかもしれませんが、
「Aをやって、Bをやって、Cをやれば、これはできる」というものです。


例えば、世界一周をするために、
「今週中に10種類の世界一周を探して来る」というものかもしれません。


例えば、「起業する」ために、
「起業の本を1冊、今週中に読み終える」というものかもしれません。


大事なのは、この現実を進めるゴールは、
あなたが興奮するかどうかではなく、
あなたの具体的な行動がハッキリしていることなのです。


ほとんどの場合、
壮大に見えるゴールも、最初の100日くらいは、とても地味なものです。


それを、この2種類目のゴールでクリアしましょう。


未来を変える鍵は、

「最高の未来」に意識を向けておきながら、
「現実を進めるゴール」に行動を向けていく、ということです。

Q1:あなたにとって1年後どうなっていることが最高ですか?
Q2:まずは具体的な行動がわかるゴールは何ですか?いつまでにそれをクリアしますか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 池田貴将・最新刊出版記念 
特別オンラインセミナー「逆襲のビジネス教室」』

>>> https://openplatform.jp/business/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもヒントになったら幸いです。

池田貴将

▽▽▽▽▽▽▽▽▽

池田貴将オンラインサロン
「チェンジザ・ワールドカレッジCWC」はこちら
>>> https://cwcollege.net/


池田貴将のInstagramはこちら
>>> https://www.instagram.com/takamasa_ikeda

池田貴将公式サイトはこちら
>>> https://ikedatakamasa.com