どうやったら人は成長するのでしょうか?
これは私自身が最も情熱を注いでいるテーマでもあります。

多くの人が「成長している実感がない」と言います。
子供の頃は、学校では先生が教科書をどんどん前へ前へと進めてくれました。学年が変われば教科書が変わり、テストで点数が出て、成長がわかりました。みんなで一緒に同一のものに取り組み、
順位が出て自分の位置を把握していました。

しかし残念ながら、こうしたものは社会人になってからの成長とは関係がありません。

大人になれば、成長を自分で起こさなければいけません。
もちろん企業研修や社会人大学、
資格試験など様々なサポートするツールや環境はあっても、
あくまでも「成長」というのは、「あなたがつくり出すもの」なのです。

もう1度言います。
「成長とは、誰かがあなたにもたらすもの」ではなく、
「あなたが自分で起こすもの」です。

「あなたが自分で成長を起こす」ということはつまり、
「あなた次第でどこまでも成長していくことができる」ということです。

ところが、私たちの多くは「成長」というと、
「どうやったら成長するのか」が分からないのです。

「成長」は、人生の重要な欲求の1つであることは研究で明らかなのに、
「どうやったらあなたは成長するのか」ということは知らない人ばかりです。

今月号は、シンプルに言えば「狙って成長を無限に起こす方法」です。

世の中には、何歳になってもどんどん成長していく人がいます。
一方で、社会人3年目くらいから成長が止まって久しい人も多くいます。

何が違うのでしょうか?
どうしたら成長が起こせるのでしょうか?
ここに「成長のレシピ」があります。

「成長したい」と多くの人は言いますが、成長は気合や希望では起こりません。
自転車に乗ることや、料理を作るのと同じ「スキル」があります。
今月号は「成長のレシピ」をお伝えしていきます。
ともに大活用していきましょう!


池田貴将


こちらの内容は、
池田貴将・会員制度(チェンジ・ザ・ワールド・カレッジ)にて
お届けしております。

現在、新規募集を停止しておりますが
ご興味のある方は、下記より優先ご案内にお申込みください。
    
募集再開の際に、いち早くご連絡をさせていただきます。
>>>https://cwcollege.net/