習慣は資産にも負債にもなります。


ポジティブな習慣は、あなたの人生の資産となり、
資産はプラスの利息をあなたにもたらします。
頑張っていなくても、利益がもたらされ続けるのです。


一方、マイナスな習慣は、あなたの人生の負債になります。
負債はマイナスの利息を支払うことになり、
放っておくとあなたはコストを支払い続けることになるのです。


習慣の特徴は、次のものです。


「人生にマイナスな習慣は身につきやすく、
 人生にポジティブな影響を与えるプラスの習慣は身に付きにくい」



二度寝、食べすぎ、テレビやSNSでの時間の浪費、
無計画、無決断、先延ばし、etc.
こうしたマイナスな習慣は、努力せずに身に付けることができます。


一方、規律ある生活、栄養バランスの取れた食生活、
専門書の勉強、1週間の計画を立てる、日々振り返る、前倒し、etc.
こうした人生にプラスとなる習慣は、
なんとなく日々を過ごしていても得ることはできません。


つまり、人は「生まれたままの習性に従っていると、
マイナスな習慣を大量に身に付けてしまう」ということです。


だから、人はポジティブな習慣を身につけようとすることに、
取り組まなければならないのです。


「習慣」の大切さについては、みなさまも十分に分かっていると思います。
習慣が人生・ビジネスの土台になります。
一流の人たちほど、習慣に基づいて日々を過ごしています。


私は元々、習慣づくりはとても苦手でした。
「規律」という言葉は、苦手な言葉の第1位でした。


しかし、研究をしていくと、どうやら「習慣のつくり方」というのは、
あちこちに存在しているのです。
そうしたことを知り、自分の人生に応用し、ビジネスに取り入れたことで、
私の人生は大きく変わりました。


そして、今もまた新しい習慣をつくり続けています。


習慣のつくり方には様々なレシピがあります。
今月号は、世界中で実証されている習慣の作り方のレシピをお届けします。



池田貴将



現在、新規募集を停止しておりますが
ご興味のある方は、下記より優先ご案内にお申込みください。

募集再開の際に、いち早くご連絡をさせていただきます。
>>>https://cwcollege.net/