2016年、あけましておめでとうございます。

今年、わたし自身がテーマにしたいことは、「つみあげる」ということです。

チャレンジすること、
飛躍すること、
新しいステージに進むこと、
・・・

そういったことをいろいろと取り組んできて、
そして、そういったことに取り組む方々をサポートしてきて、
思うのです。


「たとえ、成功でも失敗でも、
 もっとも肝心なのは、“その後”だ」

ということです。


なにかを達成しても、
結局のところ、その後は、スタート前と同じところに戻ってしまうのでは、
もったいなさ過ぎると思うのです。


確信しているのは、きちんと成長していれば、
結果は、自然とついてくる、ということです。


そのためには、1月よりも2月が良くなる。
2月よりも3月が良くなる。
3月よりも4月が良くなる。
・・・

そういう過ごし方をすることが大事になる、と思うのです。

そのためには、どういうことを心がけていけばいいのか?

それを今年は、大切にしていき、研究もしていきたいと思っています。


今年もどうぞよろしくお願いします。


池田貴将