{BE952B9E-CB17-40C3-938F-D0D26B8262EE:01}

先日は、平本あきおさんと会食。

新しい未来が動き出しますので、お楽しみに!!


平本さんと話していたのは、

成果よりも、知識よりも、
スキルよりも、土台よりも、

さらに根にある「下地」の大事さについて。


言語化できない領域で、確実に差が生まれているのを日々感じます。

それは頭の良さではなく、
経験の豊富さでもなく、
失敗や成功の数でもない、

ということをずっと感じていました。


その下地について、

どれだけの「 濃さ 」で生きてるか

が下地につながる、と話していました。


「濃さ」ということをひとつ意識すると、

いまこの瞬間に集中できるようになるのではないかと思います。


濃さから産まれる豊かな時間を、
年末年始だからこそ大切にしていこうと思います。


池田貴将