試合には勝ったけど、スポーツパーソンとして負けた。

契約は勝ったけど、ビジネスパーソンとして負けた。

競争には勝ったけど、人としては負けた。


「ビジネスには勝ったけど、
   人生では負け越してしまった」

もちろんそれを選択するのは自分だし、

そもそも勝ち負けすらも決めるのは自分。
 


だから、周りから「成功者ですね!」と言われても、本人の中で「負け犬だ・・」とおもっていれば、

他人との勝負に勝って、
人として負けてしまっている。


人生で勝つためには、
自分を知ることから始めるしかない。


あなたの中にどんなルールがあって、
どんな勝ち負けの判定基準なのか。


そのためには、強がりではなく、
真実をみつめる静かな強さが必要になる。


ストレスをさらなる強い刺激で気にさせなくする現代の中で、
静かな心をもつことは、最強の武器を手にすることなのではないか。



{233FD095-BB17-49F6-9AAD-A3E4AB91DB14:01}

@大阪

これから午後は会員さんとディスカッション!



池田貴将

わたし自身は、みなさまにとっての学びのパートナーでありたいと思っています。
共に成長し、共に進化していきましょう。