7月がスタートですね。

暦が切り替わるときは、
気分の切り替え、決意をするときのきっかけにもなります。

きっかけは、あくまでもきっかけです。

扉が目の前に置かれているだけです。

その扉をあけて、どこへ行くのかを決めるのは自分自身です。


どこへいくのか、どんな月にしたいのか、なにを目指すのか、・・・・



いずれにしても大切なのは、立ち止まってみることですね。


今週は、月曜は新潟で講演をし、今日は東京で会員さん向けのセミナーです。
また、移動時間や隙間時間で、7冊目となる本の執筆中です。


どれだけめまぐるしく周囲が変わろうとも、
それに合わせるだけでおわってしまっては、きっと年末くらいに後悔することになる。
だから、大事なのは、立ち止まって、いちど今の置かれているところを見渡して考えること。


7月がスタートしたので、ひとつ、ぐっと深く掘り下げて考えてみようと思います。



池田貴将

わたし自身は、みなさまにとっての学びのパートナーでありたいと思っています。
共に成長し、共に進化していきましょう。