「あのとき辛かったことは、今から振り返ったら笑い話だ」

おおくの人が自分の大変だった過去をふりかえってそう言います。


しかし、当時は苦しくて、イライラして、問題を悪化させてしまっていたのです。

問題が本当に問題になるのは、何が起きたかではなく、そのとき「どんな気持ち」だったのか、が大事なのです。



どうせ「あとで笑い話」になるなら、今この瞬間からそれを笑っちゃいませんか?


「笑い飛ばす」という言葉があるくらい、「笑い」の中にはすごいパワーがあるんです。


自分の身体の使い方をちょっと変えるだけで、感情って変わるのです。

自分の周りのうまくいっている人は大変な中でもよく笑っていませんか?


うまくいっているから、問題でも笑えるのではなく、

笑っているから、問題がうまくいくことになっちゃうんです。

笑う門には福がくるからです。



だから、その問題だと思うこと、今から笑っちゃいませんか?


池田貴将

※全然わらえないよ、、、という方は、鏡をだして、2分間意図的に声を出してわらってみてください☆


※笑う以外にも、人生を好転させる原則ってないの?ということが気になる方は、世界No.1コーチ「直伝」の「リーダーシップセミナー」を7月に5回だけ開催しますのでいらしてください。次は2012年の2月まで開催しません。