こんにちは、アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー池田貴将です。


「周りの環境に適応し、よりうまく生存していくために、生物は不要なものを退化、排除し、必要に応じて新たな機能を加えながら、進化してきました」

扁桃体パワーが幸せを引き寄せる」塩田久嗣


わたしたちが生きていくために、不要なものを退化し、排除してきました。

しかし、それは気の遠くなるような時間を通じてでした。


おなじように、私たちの脳は、生まれてきてから、その場に適応しようとしてきました。

より「危機」を凌ぐために、より「痛み」を避けるために、いろいろなことを学習してきています。


一言で言えば、「その場をしのぐ、その場を切り抜ける」ために、

無自覚のうちに学習しているといっても言いすぎではありません。



そして、非常に重要なポイントは、

「生き延びるための進化」は、必ずしも「ビジョン実現のための進化」とは関係がないかもしれない、ということです。



アンソニーロビンズが伝えているのは、

「放っておいても変化は起きる。 しかし、進化は意識的にしか起きない」

ということです。



ビジョンを実現するためには、「意識的に進化」しなければならないのです。


では、何を意識的に進化させなければならないのでしょうか?

それは「無意識の中にある“当たり前”」です。


これらを具体的に知りたい方は、ぜひ6回の本講座にいらしてください。

数々の経営者がインスピレーションに溢れた「世界No.1コーチの原理原則」をお届けします。


そして、まずはこの21日間メールセミナー も熟読下さい。


アンソニーロビンズ「直伝」トレーナー

池田貴将