世界の問題解決 | 中卒のペンキ屋社長 池田大平Blog

11月16日 水曜日

お世話になります。
身体の老化が著しい池田です。
今日は雑誌の話し。
世界的に有名なアメリカ発のNEWSWEEKがあります。
世界に約25,000,000人の愛読者がいる

全米第2位の週刊誌です。

その世界版に私の尊敬なる会社と尊敬なる経営者が

掲載されました。
福岡は博多に本社がある株式会社ニシイです。
もちろんアメリカはニューヨークの週刊誌ですから

全て英語です。
日本では購入する事が困難だと後でわかりました。
コレを手に入れるにも注文申し込みをし

10日間ほど待ちました。
やっと入手し嬉しかったです。
日本の塗料を販売する会社が、全世界の

NEWSWEEK愛読者に向かって語り掛けています。
記事の内容を簡単に説明すると、
今や温暖化問題で世界のあちこちで異常気象が起きている。
その異常な程の暑さはヒトの命をも奪うような

大問題になっている。其れを日本の塗るだけで

暑さが軽減される断熱材塗料があるから、

それに興味ある方は、私達とパートナーとなり、

共に暑さ対策に困る方々のお力になって行こうぜ

との内容です。

いわゆる、福岡の会社が、深刻な世界中の暑さに関する

社会問題を、何とか解決したいと立ち上がったのです。
理念経営をしてらっしゃる株式会社ニシイならではの

発想ですね。とても嬉しく思いました。
塗るだけで暑さが軽減出来る塗料なんかは、

暑さで苦しむ地域に知らしめ、少しでも多く利用して

往くべきだと思います。
日本の省エネ大賞を獲得した経済産業省のお墨付の塗料です。
世界のあちこちの問題解決に僅かながらも

貢献出来ると信じます。

 

英語の記事…全く読めん(笑)
ただ、外壁塗装の麻布にはカーメル部長が居ますからね!
すぐさま訳して貰い、その記事の内容にシビレました。
博多の会社が、誰もやらんばい、ウチがやるたい!

と立ち上がったのです。

 

麻太郎

 

 

**************************************
ダイヤグリーン麻布公式LINEアカウントダイヤグリーン

ワンクリックで簡単登録(´ー`)

**************************************

外壁塗装の麻布「外壁塗装勉強会」毎週土曜日開催中!
人財募集_外壁塗装の麻布
外壁塗装専門店の職人・スタッフ募集!