福士豆腐食堂さん 【津軽判ラーメンラリー】 | いけ!いけだ整骨院

いけ!いけだ整骨院

青森県弘前市の整骨院です!
柔道整復師、理学療法士の資格を持っております。
平日20時まで受付。土日祝日も診療してます。




今日から

と、テーマと書き出しを書いてから
タイムリープしたようです…


今は11月30日ですね…

11月24日の過去から
来た男ですね…


タイムリープ繰り返しているので
ブログも飛んでましたね…

私のスペックでは
未来に行くことは出来るのですが
一方通行の様で
過去には戻れません…

もしも
過去戻れるなら
新聞を持って帰ります…

んで
競馬とかロトとビックでも…

(濡れ手に泡!)



さてさて
これも過去の話ですが
奥津軽エリアに進出して来ました!

五所川原市は当院から
片道40分くらいでした💦


お邪魔したのは…







五所川原市の
福士豆腐食堂さん!

お昼営業のみです
14:15ラストオーダーです…

ちなみに
火曜定休日です


入店しようとしたら満席…
さらに店内で待ってる方々も…

人気店でした💦


ぼへ〜と待っていると…

「今日はご飯終わりました
   麺なら出せます」
と、店員さんに言われます

ラーメン食べに来たので大丈夫です🙆‍♂️


しばし待って入店です!








これ食べたい…

あっ🤭
ライス無いのね…






これか…
辛さは…







危険らしいので
中級の4にしよ










豆腐いかメンチが気になるから
このセットにしよう🎶

(オッさんでも注文オッケー👌)


店内の様子をうかがっていたら
ほとんど方々が
辛さ0か1…

えっ
辛くしてる人おらん…

えっ⁉︎
えっ⁉︎







着丼!

アイスは食後にくれるって!







スープはそんなに辛く無いね
中華の醤油スープだね〜
スープはあっさりですの〜

上の麻婆豆腐が辛いんだね…💦
結構辛い…


オボロ豆腐の旨味を感じるには
あまり辛く無い方が良いかも…

0でも
ピリ辛だそうです…








細縮れ麺!

麺上げで運動します!



これね…
ライス欲しい🍚

ライス合うよ🍚

ライス🍚…


小さめですが
豆腐いかメンチも美味しい!


豆乳アイスは
サッパリしてた!




好き〜❤️

また来たいです!







次はこれ食べたいです!



会計の時
他のお客さんのオーダー見たら
一人だけ
真っ赤かのラーメン食べてました!

勇者がおりました…

今後は
私は平民で良いです☺️

辛いのとか脂は
お腹に悪影響出るので…






初の
奥津軽エリアでした!

なかなか来られませんが
初めてのお店は楽しいです!











あっ🤭
調味料には
山椒、胡椒、唐辛子、酢などがあったので
味変楽しめましたよ!

山椒と
残りのスープに酢投入は
美味しかったです!