中華そば つしま さん【津軽判ラーメンラリー】 | いけ!いけだ整骨院

いけ!いけだ整骨院

青森県弘前市の整骨院です!
柔道整復師、理学療法士の資格を持っております。
平日20時まで受付。土日祝日も診療してます。




なかなか
タイムリーに
ブログ更新出来ません…


なので
私が
やたらとラーメン食べてる様に
感じられると思いますが
事実は異なります
SNSの怖さを感じております…

(いやっ!食ってるべっ‼️)


えっ…




私が
やたらと二郎インスパイア系の
ラーメン食べてる様に
感じられると思いますが
事実は異なります
SNSの怖さを感じております…

(茶番かっ‼️)



なので
今回は弘前を飛び出して
藤崎町へ〜

(話の脈略無視してんなっ‼️)


テケテケ〜


よく
お邪魔している
藤崎イオン横の十兵衛さんを通り過ぎて
鶴田町方面向かってしばし走ると…
右手に
はたけのゆっこ(温泉)が見えて来ます
その敷地内に〜







元祖津軽エリアの〜

中華そば つしま さん!

今年の2月にオープンしたとか…
知りませんでした💦









券売機撮ってみたけど…
緊張したのかブレまくり💦

ごめんなさい🙇‍♂️
目がやられますね💦


ではでは
今回は
特性中華そばに にします!

中華そばに味玉ついて
チャーシュー増しなのかな⁉︎


東京中野に本店のある
魚介豚骨ラーメンのダブルスープの元祖
中華そば 青葉で修行した店主さんが
作っている
青葉のインスパイア系だそうです…

(店内に書いてあった🤭)

ダブルスープの元祖
青葉さんは聞いたことがある!

へぇ〜






着丼‼️









ご飯と大根の酢漬けは無料です〜
ありがたいです☺️



さてと…

スープは
ややアッサリの豚骨で
いろいろブシ系の味がします
煮干しかな⁉︎
の余韻が残ります






中太のストレート麺🍜
しっかり麺上げして運動します!



半熟味玉と太めのメンマが好きでした💗



つけ麺、カレーライス🍛
他のラーメンとかも気になる〜



あと
昼営業だけだったのが
夜営業も始まっている様です!

店内に時間書いてましたが
うろ覚えなので…


グーグル先生に聞いてみてください💦





えー
コロナの影響なのか
11月上旬から遅れて始まった
津軽判ラーメンラリーは
来年3月21日までですが…

参加49店舗なので
全店制覇するには
週に2店舗以上行かないといけないの⁉️

む、無理…

か、身体が…







さてさて
明日から連休ですね…


鬼滅の刃か
呪術廻戦が欲しいのですが…





キングダムか…









進撃の巨人も欲しい…





連休中に考えます…


あっ🤭
整骨院は
通常通りですが
午後は完全予約制で診療です!



宜しくお願い致します🤲