参考文献 〜 「スパイスの尽きない魅力」<「中央公論」2023年9月号>(印度カリー子) | ジャズベーシスト 池田 聡 のブログ

ジャズベーシスト 池田 聡 のブログ

演奏活動やレッスンについてつらつらと書いていきます。

参考文献 〜 「スパイスの尽きない魅力」<「中央公論」2023年9月号>(印度カリー子)

 

「スパイスの尽きない魅力」<中央公論 2023年 09 月号>(印度カリー子)

中央公論 2023年 09 月号中央公論 2023年 9月号 [雑誌]

 

レシピを考えるコツは、とにかくインプットの量を増やすことです。10のレシピを覚え、その法則を繫ぎ合わせてやっと1、2個のレシピが生まれてくるんです。そのアイデアの源は、カレーだけに限りません。フレンチのお店に食べに行ったり、中華料理の本をひたすら読み込んでみたり。いろいろなジャンルの料理から学ぶことができるんですね。同じ種類の料理や経験を繰り返すのではなく、常に新しいことを取り入れていくことが大事だと思っています。(p168)

 

 

ジャズベーシスト 池田 聡 のブログ

↓ぜひ応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村