エヘ。 | まゆこの日々

まゆこの日々

声楽家・池田まゆ子のブログです。
声楽の演奏活動をする、オタクです。
歌の事、趣味の事など…大好きな事をのんびりまったり書いてます♪
ツイッターもやってます!https://twitter.com/ikedamayuko

前回のブログでは区民検診に行ったと言いましたね。

太り過ぎててお医者さんに激怒され、採血前に「血液検査の結果が大変な事になっている」と確定演出を出された、あの区民検診。

検査結果、気になります?

まあざっくり言いますと。

血液検査→肝機能と悪玉コレステロールの数値がギリギリ悪い方に入っている。

尿検査→全くもって問題なし。

子宮頸がん、肺がん、乳がん、子宮がん→全て問題なし。

…………………………。

自分で自分がわからない。

えっ、待って、どういう事?

全くお酒飲まないのに肝機能の数値が悪いのは、太り過ぎのせいだと思います。しかしそれなら何故、尿検査で問題が出ないのか。

わからん。

しかしとりあえず『痩せろ』というメッセージは、結果の紙からもビシバシ受け取りました。

可愛いダンベルを買ったので、ほんのちょっとだけトレーニングしてます。

ほんのちょっとだけ。

ちなみに肺がん検診の結果だけ別便で届いた為、私の留守中に受け取った母が私が帰るまで戦々恐々としていました。

開けて『異常なし』と書いてあるのを見た時に「なんだよもう!!もう!!ビビらせんなよ!!」と叫んでいたのが印象的でした。

まあ別便で来たら、『何かあったんじゃないか』とビビるよね。普通そうよね。

「肺がん検診の結果は他の検診結果とは別便です」と、検診当日に受付で言われてたから知ってたのに、母に言うのを忘れていた私に母の怒りの矛先が向くのを避けるため、私は母と目は合わさないでおきました。


さて。

昨日はバレンタインデーでしたね!!

今年もチョコレートを友達にあげたりもらったりした私なのですが。

自分用にも用意しましたよー!!

KALDIで売ってたガヴァルニープレミアムトリュフと、湘南クリエイティブガトー葦のブルターニュ塩サブレ爆笑

どちらもめちゃくちゃ美味しーい{emoji:081.png.ハート}

ガルヴァ二ープレミアムトリュフは、SNSで見かけてからずっと気になっておりました。

甘さがしつこくなくて、適度なねっとり感で、めちゃくちゃ美味しいラブ

ブルターニュ塩サブレは、湘南クリエイティブガトー葦の商品の中で私が一番好きなお菓子です{emoji:008.png.チュー}

甘さの中に程よく漂う奥深い塩味が、最高{emoji:088.png.キラキラ}

友達とチョコレート交換もしたので、しばらくおやつに困らなさそうですおねがい

お友達から頂いたお菓子も、パッケージ可愛いしめちゃくちゃ美味しそうだし、食べるの楽しみーラブラブ


区民検診の結果からのこの流れ。

私だなって感じですね。

エヘ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村