区民検診 | まゆこの日々

まゆこの日々

声楽家・池田まゆ子のブログです。
声楽の演奏活動をする、オタクです。
歌の事、趣味の事など…大好きな事をのんびりまったり書いてます♪
ツイッターもやってます!https://twitter.com/ikedamayuko

区民検診に行ってきました。

春先にお知らせは届いていたんですが…。

届いた頃はオーケストラ伴奏コンサートの事で頭がいっぱいだったのと。

あと、このコロナ禍でめちゃくちゃ太ったので、「絶対に怒られる」と思うと気が進まず、放置しておりました。

そしたら。

区から「受けなよ」というハガキが来まして。

それなら…まあ…と、重い腰を上げて予約して、今日検診を受けて来たわけです。

この区民検診。


大変でした。


何が大変って、何もかもが大変でしたよ。

まず朝イチで寝ぼけてトイレに行ってしまい、「尿検査あるじゃん!!」と頭を抱えた所から始まりました。

なので検査前に、めちゃくちゃ水を飲みまくったんですが。(朝食は食べちゃダメだけど、お水は飲んでも良いと言われたので)

そしたら、問診の段階で漏れそうなくらいの尿意に襲われました。

どうしてこう融通が効かないのよ、私ってやつは…。

そして尿意に耐えながら身長と体重を測定したわけですが。

「何ですか、この体重!太り過ぎです!」とお医者さんにめちゃくちゃ怒られました。

ひたすら謝る私。プンスコ怒るお医者さん。

「こんな体重じゃ、血液検査の結果が大変な事になってますよ!」

と、採血前に既にお医者さんから血液検査ガチャで最悪の確定演出が出てしまいました。

さ、採血前なのに!?既に結果が悪いとわかっている…だと…!?

めちゃくちゃ気が重い中、尿検査と採血。

尿検査と採血前に検査着に着替えました。

尿検査は、尿意に耐える時間が割と長かったので、開放感はんぱなかったです。

ていうかめちゃくちゃ尿出たから、多分体重にもプラスされてるはず。尿の分引いて下さい。5kgくらい。絶対5kgくらい出たから。

あと検査着に着替えさせてくれるなら、身長と体重の測定は着替えてからにして欲しかった。私の今日着てるカーディガン重いから。まじで。「服の分、500g引いてます」って言われたけど、500gどころじゃないから。5kgくらいあるから。

そして採血。既に採血前から結果についてお医者さんに最悪の確定演出を出されてるので、めちゃくちゃ気が重い。

しかも採血寸前に、検便容器を渡されるという。

「今!!!!!?????」となりました。

更になんかめちゃくちゃ血を取られると言う。

「それじゃ採血始めまーす。4本分とりますねー」

「はーい…………4本!!!!!!?????」

って感じでした。

その後、レントゲン心電図撮ったり何故か血圧がいつもより物凄く高くなってたので眼圧検査に回されたりしてから、マンモグラフィー。

おっぱい鷲掴みにされました。

「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"…」てなりました。

私ってば太ってるのに胸があまりないので、技師さんもとても苦労していらっしゃいました。

ごめん。

最後が子宮頸がん検診。

大変でした。

なんか、ぼぼぼぼぼぼぼぼぼってなりました。

私「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"…」

看護師さん「が、頑張って!!」

私「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"…」

看護師さん「ま、負けないで!!」

そんな会話をしたんですが、周囲に何かしら産んでると思われたんじゃないかと心配です。

ていうか看護師さんは私が何と戦ってると思っていたんだろう。

全て終わって、帰りにコメダ珈琲店に寄りました。

お医者さんに「太り過ぎです!!」と怒られた後の、クリームソーダ。

まじでうめえ。

来年からは、もうちょっと身体動かしますね…。

めちゃくちゃ怒られたから…。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村