ワクチン接種2回目 | まゆこの日々

まゆこの日々

声楽家・池田まゆ子のブログです。
声楽の演奏活動をする、オタクです。
歌の事、趣味の事など…大好きな事をのんびりまったり書いてます♪
ツイッターもやってます!https://twitter.com/ikedamayuko

先週、新型コロナウィルスのワクチン接種2回目を終えました!

2回目接種の日は、白いノースリーブを着て行きましたよ爆笑

この白いノースリーブも、ワクチン接種のために購入したものです。

ここ数日はめちゃくちゃ涼しい日が続いていますが、私がワクチン接種に行った日は超絶暑くてね…タラー

半分凍らせた飲み物を持って行って、首筋を冷やしながら接種会場に向かいましたよ滝汗

そして2回目接種後の副反応ですが。

えぐかったです。

もうね、一日半くらい起き上がれませんでしたよ…。

熱は最高37.5度くらいまでしか上がらなかったんですが、だるさと眠さが強烈でした。あと、喉のあたりがすごい熱いのが不快でしたね。

接種後4時間くらいで強烈に眠くなり、喉のあたりが熱くなり、翌日はだるさで起き上がれなくて…。

体調が元通りになるまで、二日かかりましたえーん

しかし、副反応だったのかどうかわからなかった症状もありましたね。

異様におなかが空くのと、味覚がちょっとおかしかったの。

味はちゃんと感じるんですが、スポーツドリンクを飲むとやけに酸っぱく感じたんですよね。

あとホント、めちゃくちゃおなかが空く。

あれは副反応だったのか、それとも違うのか…。

そして接種翌日が母の誕生日だったので、なんとかお祝いしようと…夕飯は母のリクエストで、近所の激うま蕎麦屋の出前を取りましたキラキラ

美味しかったですよーラブ

とりあえずこれから2回目接種を受ける皆様。

アイスノン枕と、半分凍らせたペットボトルは複数作っておいた方が良いかと思われます。喉のあたりが熱くて不快な時、凍らせたペットボトルを当ててましたよ。溶けた中身をちびちび飲んでました。

私は半分凍らせた飲み物は、スポーツドリンクと麦茶を作っておいたんですが…さっきも書いた通り、味覚がちょっとおかしくてスポーツドリンクがやけに酸っぱく感じたので、麦茶があってよかったーと思いましたよ。

あとすぐ食べられるものを用意しておいた方が良いかも…キッチン立つとか私は無理でした…。

今はすっかり元気ですウインクキラキラ

ヒロアカの映画にも行きましたよラブ

うへへ今作も最高でしたグリーンハート

そして。

私の姉も、先日ワクチン接種二回目を受けて来たのですが。

全く副反応が出なかったとの事。

接種後ずっと、めちゃくちゃ元気でした。

…なんでだよ!!!!!!!

姉妹でこの差…私あんなに辛かったのにぃ…。

理不尽えーん


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へ
にほんブログ村