ワクチン1回目接種! | まゆこの日々

まゆこの日々

声楽家・池田まゆ子のブログです。
声楽の演奏活動をする、オタクです。
歌の事、趣味の事など…大好きな事をのんびりまったり書いてます♪
ツイッターもやってます!https://twitter.com/ikedamayuko

ワクチン接種1回目、一昨日行ってきました!

この日のために買った、ノースリーブを着て!!

人生でノースリーブを自分で買ったのは、生まれて初めてです。

何故って?

腕が太いからだよ!!!!!

※写真は極力腕が細く見えるように試行錯誤して工夫して撮りました。

ノースリーブ着て外に出るなんて、子供の頃以来です。

まあ、この上にカーディガンを着ていったんですがね。

「接種の前後で水分をたくさん摂っておけば、副反応が出づらい」って話も聞いたので、飲み物もちゃんと持って行ったんですが。

もうね。

副反応対策とか、そんな事より先に。

暑過ぎて、飲み物飲まずにはいられませんでしたね!!

梅雨が明けたと思ったら、突然暑くなりましたよね…暑いの苦手ですえーん

接種はとてもスムーズに終わりましたキラキラ

待たされる事もなく、私の方が接種券出したり問診票出したりするのに手間取ってモタモタしてたくらい。

あっという間に案内されて、あっという間に問診が終わり、あっという間に注射されました💉

接種後の経過観察のための15分が、一番長かったくらい。

そして、接種後ですが。

接種してから1時間後に、何故か接種したのとは逆の右腕が痛くなり。

接種してから5時間後に、ようやく左腕が痛くなって。

その後、痛くて左腕が上げられない〜!…いや待て、角度によっては上げられるな!?みたいな騒ぎを3日目の午前中までやっておりました。

微熱もちょっとだけ出ましたが、そんなに体調には変化ありませんでしたね。

接種翌日の午前中が、一番左腕が痛かったかなーって感じです。

3日目の今日は、左腕の痛みも引きました爆笑

2回目接種の後は、もうちょっと副反応出るのかなー?2回目の予約も取れてるので、あとは待つばかりルンルン

とりあえず1回目が無事に終わって、ホッとしてます。

そして。

何故、接種1時間後に右腕が痛くなったのかは、謎のままです。

なんでや。



にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村