一人暮らしの独身アラサーの日常。

100均収納法が一冊の本になりました!

お片付けのヒントが見つかれば嬉しいです*°

→ 書籍発売中! ←

------------------------------------------------------------


こんばんは!

整理収納アドバイザー 池田真子です!




以前私が"オリーブオイル好き"

っていう話をしていたら、

スタッフさんのおすすめを

プレゼントしていただきました




あれから緑果オリーブオイルが

とても気になって買おうと思ったら、

ちょうど完売中で

買えなかったんです( ;  ; )




そのことを話していたら

まさかのセット商品なら

まだあったみたいで、

またまたプレゼント

して頂いちゃいました!!!





井上誠耕園 さんの

エキストラバージンオリーブオイルは

どれも香りがよくて、

美味しさのあまりすごい勢いで

かけてしまいそうになります😂💓




せっかくなので

それぞれ食べた感想を書きますね♩





○ 緑果オリーブオイル




綺麗なグリーン色の緑果オリーブオイルは

青い爽やかな香りと

辛さ、苦みがクセになるおいしさ💚


オリーブオイルのクセが好き!

という方にはまさに

ぴったりだと思います!


好みは分かれるようですが、

シンプルにバゲットにかけて食べる時は、

私は緑果オリーブオイルが

一番好みでした💓





緑色の若いオリーブ果実だけを

搾ってつくられているので、

毎年11月末ごろから

5月末ごろまでの期間限定販売みたいです。



頂いてからしばらく経つので

今は完売中ですが、

また冬から販売されると思います✨





 完熟オリーブオイル


とにかくフルーティーな香りが広がり

料理の美味しさを引き出してくれるような

軽い味わいのオリーブオイル💕


今まで食べてきたものとは違う

香り高さに初めて食べたときは

テンション上がりました




クセが少ないのでどんなものにも

合わせられるし、新鮮な野菜や

サラダにかけて食べるのも良いし、

加熱料理にも使えるのが嬉しい♩



赤紫色~黒色になるまで熟した

オリーブ果実から搾った黄金色のオイルで、

通年販売されているようです🌱



誰もがおいしいと思えるような、

食べやすい美味しさです








エキストラヴァージン アルベキーナオリーブオイル


オリーブ特有の辛みも楽しめつつ、

どこか甘みもあり

まろやかな味わいに感じました!


フルーティーな香りの奥にある甘さと辛さと、

どれもバランスよく楽しめるような

オリーブオイルでした✨






「オリーブ香草塩」もハーブの良い香りと

やみつきになる美味しさ💕




普段の料理にかけるだけで

一気に味がまとまって

おしゃれな味わいになってお気に入り!!



オリーブオイルと一緒に

料理に合わせても良いし、

私はよくお肉にかけて食べています!






それぞれ違った美味しさで、

オリーブオイルを食べ比べできるのも

幸せな時間です💓




オリーブオイル好きの方は

是非食べてみてください🌿






美味しいモノを食べている時間は
心も満たされますね✨







池田真子
____________________

▽便秘解消法 食べ物 Part1




----------------------------------------------------------

\  ご購入はこちら! /



----------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------

____________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━