Ameba公認マーク

 

いけだいけみです。流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きる30代です。
シングルマザーで息子と暮らしています。 
20代後半で会社をなんとなく辞めて無職になった時のことを描こうとブログを始め、現在は日々の出来事やら会社時代のことやら思い出話やら、ノージャンルな話をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いています。 
はじめましての方はこちらからどうぞ。

 

 

 

 
 
PR記事です。
PR記事なんですが、私の理解力が追いつかなかったのでKDDIさんに添削してもらいつつ書いています。
 
私が確認した公式のサイトはこちら
 
 
 
 

 

 
※表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税込です。
 
公式サイト(後半の「3限目.おトク度を計算する」ってところです)に料金シミュレーションがあったので、試しにスマホ利用料金を5,000円/月のみ入力して計算してみました。
au PAYを使ったりauじぶん銀行に預金があったり他の項目も入れればもっとおトク金額が上がるんだと思いますが、シンプルにスマホ料金のみでもけっこう還元があるみたいで、au PAYカードの場合au PAYゴールドカードの場合の還元ポイントの差額が11,000円以上になったので、年会費払ったとしても損はしないのでは…?という印象でした。
※各種条件があるので詳細はこちらでご確認ください。
 
 
 
 
 
よく聞きますよねNISA…
 
私も今回初めてまともに調べたんですが、従来の貯金の形ではなく投資で資産運用しましょう、国が定めた基準を満たす長期・積立・分散投資(すでにここの単語がよくわかってない)に適した商品が対象なので初心者でも安心&始めやすいですよ、さらに税金面でも優遇がありますよ、っていうものみたいです。
 
さらに2024年からは新NISAとかいうものも始まるそうで…今までのNISAですら理解できてないけど…
 
NISAそのものについてもっと知りたい方は、こんな素人の聞きかじり情報より詳しいサイトがたくさんあるので調べてみてください(笑)
 
 
 
 
 
 
わかったようなわからないような感じですが、まとめますと、
 
 
 
 
 
という感じでおトクがあるそうです。
 
auユーザーでNISAに興味あるなぁという方はこの機会に検討してみてもいいのでは?と思いました。
 

 

 
私はNISAにもまぁ興味はあるんですが、個人的に「auじぶん銀行の金利0.3%(★)」にすごく心惹かれています…
0.3(★)ってすごくない…?
そもそもの預金金額が少ないのでお前言うほど恩恵あるか?って感じなんですが…
(★)年0.3%(税引き前)
 
 
 
 

 

●==================●

 

フォロワーになっていただくとこのブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

●==================●

 

▼LINEスタンプ作りました▼

 

●==================●

 


マイナビニュースのサイトで連載中

(毎週火曜日更新)

アラサー女の片付かない日常

 

第404回「寒い日の駆け引き」公開中↓

 

●==================●

Instagramはこちら

 

Twitterはこちら
 

 

ランキング参加しています。

▼クリックしていただけると嬉しいです▼

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ