いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー(とは呼べなくなってきた)女です。
なんやかんやあって現在シングルマザーで息子と暮らしています。

会社時代のことや日々の出来事など、ダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

 

 

在宅時間が長くなっている方も多いかと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

家にずっといると部屋散らかりませんか?散らかりますね?ええそうでしょうとも。

 

 

 

そこで突然ですが「部屋が散らかる選手権」を勝手に開催することにしました。

 

 

 

上の漫画のように散らかるスピードがとにかく半端無い方、

 

散らかり方が常軌を逸している方、

 

思わぬハプニングで予想外の散らかり方をしてしまった方、

 

詳細は問いませんので、「我こそは散らかりチャンピオン」という方はコメント欄にどしどし散らかりエピソードをご投稿ください。

Twitterでも大丈夫です。その場合はハッシュタグ「#部屋が散らかる選手権」でツイートしていただければ張り切って見に行きます!

この記事をリブログしてご自身のブログ記事で書いていただいても大丈夫です。

逆に俳句ばりの短文でまとめてもらっても何でも大丈夫です。

何回でも投稿OK。自由に無限の散らかりを表現してください。

 

 

 

見事チャンピオンに輝いた方には「散らかった部屋に佇むご本人(ご家族可)のイラスト」をプレゼントさせていただきます。え?いらんて?

 

部屋のイラストは私の妄想で描いても実際の写真をご提供いただいてもどちらでも大丈夫です。

 

 

 

ちなみに散らかりチャンピオンは私の独断で選びます。

 

!イラストはアメブロかTwitterのメッセージでやりとりできる方限定です。

!エピソードはあるけどイラストはいらんという方もいらっしゃるかと思うので、イラスト希望の方は「イラスト希望」と明記してください。

 

 

 

期間は…どうしようかな…これ今勢いで書いてるんですけど…

とりあえず1ヶ月ぐらいで…

様子見て○日ぐらいで終わり〜と告知しますね。全然参加者いないかもしれないし…(笑)

 

 

★追記★

イラスト希望の締め切りは5月17日(日)までにします。

エピソードだけなら特に締め切りなくいつでもお待ちしております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

医療、警察、消防、保育、介護、物流、小売、etc…生活に必須なお仕事で日々出勤されている方、生活を支えてくださってありがとうございます。

お手伝いできるような立場ではなく心苦しいですが、本当に助かっています。

上記のようなお仕事でなくても日々出勤されている方、在宅ワークの方、いろいろ気を遣うことも多いかと思いますが、毎日お疲れ様です!

そして仕事してない人も大人も子どももみんなとにかくお疲れ様!!!いい言葉が見つからないけど、みんなお疲れ様だよ!!!!!

早くみんなでお花見ができるような日が戻ってきますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント返しはバイト話の続きを更新するときにさせてもらいますね。

 


==================================

初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』

 

 

 

 

下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================


マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第212回「乾燥するお年頃」公開中↓

 

==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村  

 

人気ブログランキングへ