いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

思いつくままに会社を辞めて無職になったり、やっぱりお金がなくてとりあえず再就職したり、何かしたいと思いつつ何もしないまま過ぎていく毎日をダラダラゆるゆる漫画やイラストで描いていきます。

読者登録してね
読者登録していただけると嬉しいです。
このブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

 

 

昨年に引越しをしたときの話です。

 

☆最初の話はこちら☆

【引越し話1】思いつき引越し計画

 

☆前回の話はこちら☆

【引越し話7】私の家じゃない感

 

 

 

 

遠目にマンションを見た瞬間「違う」と思いました。(外観が汚かったとかそんなことはないです)

それまでいろいろ調べたりしてけっこう悩んでたんですが、決めるのは一瞬でした。

 

そういえば昔入社した会社の一次面接の日に、駅から会社まで歩きながら「この道通勤路になるな」と直感したことがあります。なんでしょうね、あの謎の勘。

たまたま当たったから都合良く覚えてるだけで、実はいろんな勘を外しまくっているのかもしれません。当たると信じてた初夢宝くじは外れたし…

 

☆続きはこちら☆

【引越し話番外編】そうだ京都行こう

 

 

 


 


いつもコメントやいいね、リブログ、読者登録などありがとうございます(*^_^*)

 

私の部屋じゃない感、けっこう感じてる方いらっしゃるんですね!うまく説明できないけどしっくりこない感じありますよね〜(;´▽`A

部屋選びのコツ、参考にさせていただきます(笑)

 

カエルaya1026aya1026さん>阪急百貨店、たまに行きますよ!でもどちらかというとミナミ方面をウロウロしていることが多いです(笑)

 

カエルまいまいまさん>日本列島あるある見てくださってありがとうございます(^_^)あれは実は原稿をもらって描いてるので私はネタを選んでいないのですが、まだ出てきてない県は少なくなってるのできっと佐賀もそのうち登場するかと…きっと…

 

カエルおおひらさん>程良くテキトーに就活がんばってください!いい感じの会社に決まるよう祈っております(´▽`)b

 

 

 

 

 


==================================

☆お知らせ☆
初の単行本『思いつき無職生活 職なしガールの残念だけど悪くない日々』発売中です。

 


下記のサイトで連載分が読めます。
コミックエッセイ劇場

==================================

マイナビニュースのサイトで連載させていただいています。

そうじバナー

第54回「いつか使うシリーズ」公開中↓

 

 


ご当地バナー

第96回「宮城県の"ジャス"って何?」公開中↓


==================================


Twitterもやってます。


ランキング参加しています。
↓クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ