いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

30歳目前で5年勤めた会社をなんとなく辞めて無職に。
そのときのことを中心にゆるっと漫画など描いていこうと思います。


==================================


お知らせです。

マイナビニュースのサイトでご当地あるあるの1コマ漫画<第7回>が更新されました。

今回は三重県あるあるです。
日本列島あるあるツアー第7回「三重県の学校のマラソン大会はスゴい!?」

あるある07_三重





あと、順番が前後してしまうんですが、先週木曜に大阪あるあるも更新されてます。
先週ちょっとバタバタしててお知らせのタイミングを逃してしまったので、2本まとめてすみません。

日本列島あるあるツアー第6回「大阪府でおなじみのアレが関東にはない!?」

あるある06_大阪






この大阪あるあるのポールウインナーなんですが、私関西在住10年以上経つのに全く存在を知りませんでした…

「関西のスーパーには当たり前のように置いてある」っていうんですが、いやぁ見たことないって~と思いながら近所のスーパーに行ってみたら、ほんとに当たり前のように置いてありました…

なので、早速ポールウインナー初お買い上げ。




ポールウインナー



オレンジの袋が存在感あります。


裏面にはご丁寧に開け方の説明が。



開け方



赤いテープをはがしたら切り目ができて簡単に開けられます!ってことだったんですけど、

全然簡単に開かないんですよこれが…


テープの端っこが千切れてうまくはがせず、開封できないままテープがバラバラになる…
テープと格闘すること1分、めんどくさくなった私はもう引きちぎることに。



ちぎる



最初からこうすればよかった。

初めて食べましたが、味はおいしかったです。魚肉ソーセージとウインナーを混ぜたような感じ。食感は魚肉に近いんですが、味はウインナーか、ちょっとカルパス系の風味もあったような。


確かにこれはつまみに最適です。


あと1本あと1本で止まらなくなるタイプのやつです。


1袋10本入なんですが、1時間ぐらいで全部なくなりました。


そして5日後には2袋目を購入していました。


さらに3日後には神業的な早さでテープをはがし、流れるような動作でポールウインナーを貪り食う私がいました。




ウインナー食べる

↑この流れがエンドレスに(といっても10本)続く。

慣れたらけっこう簡単にはがれるな…




大阪人のソウルフード(ほんとか?)ポールウインナー、機会があれば是非食べてみてください。

そして三重については全く触れてないけどお許しください。
大阪だけでけっこう長くなってしまった…






Twitterもやってます。


↓ 読者登録していただけると嬉しいです。
読者登録してね


↓ ランキング参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ