いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

30歳目前で5年勤めた会社をなんとなく辞めて無職に。
そのときのことを中心にゆるっと漫画など描いていこうと思います。


履歴書を書こう

履歴書、すごいスピードでなくなるんです。

12社(4枚×3袋分)も受けるかなぁでも転職者の平均応募数は20社以上とか言うしなぁなんて考えてたんですが、応募数以前の問題でした。

下書きすればいいんでしょうけど、下書き→清書→乾燥待ち→消しゴムという一連のステップを踏むのがどうしてもめんどくさくて、一発成功を狙うという結果的に一番めんどくさいことをしていました。



ちなみに私が使ってた履歴書がこれ↓です。


履歴書



これね~めっちゃいいですよ~

趣味特技とかの余計な欄が一切ないし、志望動機欄は最低限の大きさだし。
履歴書に堂々と書ける趣味特技も、入社にかける熱い想いも、何もない私には理想的な履歴書でした。

唯一の難点は、志望動機欄に罫線がないのでちょっと文章を書きにくいことです。

でも履歴書かくのめんどくさいわって方にはおすすめです。






Twitterもやってます。


↓ 読者登録していただけると嬉しいです。
読者登録してね


↓ ランキング参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ