いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

30歳目前で5年勤めた会社をなんとなく辞めて無職に。
そのときのことを中心にゆるっと漫画など描いていこうと思います。


==================================


お知らせです。

マイナビニュースのサイトでご当地あるあるの1コマ漫画<第4回>が更新されました。

今回は徳島県あるあるです。
日本列島あるあるツアー第4回「徳島県民がプールに持っていく「命札」って!?」

あるある04_徳島


これは私も初めて聞きました…

九州・四国地方でもよくやってるらしいんですが、全く知りませんでした。

名前がすごいインパクトありますよね。命札て。
命札が余ってるとか足りないとかで学校の怪談ができそうです。




ではここで恒例のお知らせとほとんど関係ない思い出話のコーナーです。
(イラストなしの文章になりますので興味のない方はそっとお戻りくださいませ…)

プールつながりで忘れられない話といえば、高校のとき授業で使う水着の胸パットに名前を書かれたことがありました。犯人は母親です。

うちの母親は何にでも名前を書く習性がありまして、

特に
・落としやすいもの
・みんな同じようなのを持ってるもの

に片っ端から記名していくんです。マジックで。

修学旅行に持って行くパンツに名前を書かれそうになったこともあります。
落としたパンツが拾われて戻ってくるぐらいなら、むしろノーパンでいさせてくれと思いました。


そしてそんな母親が目をつけたのが、水着の胸パット。

落としそう!!女子みんな同じでわからなくなりそう!!と記名魂に火がついたんでしょう。



ある日プール授業のあとにふとパットを見たら、ご丁寧に左右のパットそれぞれに



右 いけだ



左 いけだ




と書いてありました。マジックで。くっきりと。はっきりと。

死んでも落とせないと思いました。




↓ちなみにパットはこういうやつです。ペッコペコの。

パット


お母さん、あのパットは表裏がないタイプだから、右も左も関係なかったんだよ…(´∀`)






Twitterもやってます。


↓ 読者登録していただけると嬉しいです。
読者登録してね


↓ ランキング参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ