いけだいけみです。
流されやすく計画性がなくあきらめが早く、日々適当に生きるアラサー女です。

30歳目前で5年勤めた会社をなんとなく辞めて無職に。
そのときのことを中心にゆるっと漫画など描いていこうと思います。


==================================


お知らせです。

マイナビニュースのサイトでご当地あるあるの1コマ漫画<第3回>が更新されました。

今回は千葉県あるあるです。
日本列島あるあるツアー第3回「千葉県民は毎朝先生に体調を報告する!」

あるある03_千葉


千葉じゃないですがこれは私も小学生のときやってました。

最初この話を聞いたときは、いやー体調は報告してないなーと思ったけど、よくよく思い出したらやってました。



ではここで恒例?の、お知らせとあんまり関係ない思い出話をひとつ…
(興味ねーよって方はそっとお戻りくださいませ…)


私が行ってた小学校のクラスでは、朝礼で体調報告の出欠をとった後に、先生から今日の一言的なコーナーがあったんですよね。その日によって内容はお知らせだったりお説教だったり雑談だったり。

で、小学1年生(この頃私は背が小さかった)のある朝、先生が「最近みんな給食を残しすぎ」っていうお説教を始めたんです。


先生は食べ物の大切さから栄養のバランスまで熱く語り、そして突然私の方を指差して言いました。



「みんな、いけみちゃんを見てみなさい!あんなに小さいのに、あんなに食べるのよ!!」








忘れられません。

先生_小

「あんなに小さいのに、あんなに食べるのよ!!」








先生それ、褒め言葉ですか。

先生_中

「あんなに小さいのに、あんなに食べるのよ!!」








クラス中が一斉に私を見つめたあの瞬間。

先生_大

「あんなに小さいのに、あんなに食べるのよ!!」








あんなに小さいのに


そんなおかわりとかした記憶もないんだけど、何がそんなに先生の印象に残っていたのか。

謎です。








Twitterもやってます。


↓ 読者登録していただけると嬉しいです。
読者登録してね


↓ ランキング参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ