フェンス工事 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。



グラウンドの雰囲気が変わったのにお気付きでしょうか?


外周を囲んでいたブロック塀がようやくフェンスに代わりました。

「愛される・応援されるチーム」を目指す上で、外から活動の様子を見てもらえるのはプラスなことなので、どうぞご覧ください。


ショートの位置から見ると、視界が開けたような感じで、送球の感覚は変わってくると思います。(だから少しでも本番の球場で練習したい)


バックネット裏も広くなったように感じます。

ただ、外からもよく見えるので、これを機に、改めて大阪一のバックネット裏を目指そうと思います。


よくキャッチボール(の意識)を見ればそのチームのレベルが分かると言いますが、バックネット裏(の整理整頓)でも測れてしまうと思います。

仕事ができる人の机や、勉強ができる人の机のように、常に整理整頓されていて、今何をすべきなのか?何を優先すべきなのか?が明確に分かる状態を保ちたいと思います。(稀に混沌を好む天才もいますが、我々は参考にする必要がないでしょう。笑)

野球の技術よりも、こういった点に気を張り続けられる「チーム」の方が、勝負所で頼りになります。

池田高校にはそれができる「人」はたくさんいます。

ただし、「チーム」としてそうなれるかどうかは代によって違います。

どんなメンバーが集まってきても、常に一定の結果を出し続けられる環境を整えていければと思います。


お知らせです↓

11日火曜日13時30分~豊中ローズ球場にて、現役生対OBドリームチームの強化試合を予定しております。

今年もドリームなメンバーが揃ってくれましたが、スタンドは無料解放しようと思いますので、是非球場の方にもどうぞ。笑