甲子園下見 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

昨日から練習を始めているのですが、本日は甲子園球場の下見も兼ねて、初詣に行って参りました。もちろん歩きです。




「あれ?Googleマップではここ通れるようになってるのに…」

と、最近道を塞いだためか情報が間違っており、遠回りを余儀なくされたシーン。

A「おい、○○(先導)しっかりしろよ!」
B「ほんまに?Googleマップやで?」
C「それなら戻ろう!」

後ろから聞いていて実に興味深い発言でした。(本気のトーンではないですが)

誰が案内しようが、Googleマップの信憑性が高かろうが、通れないという目の前の現実は変えられません。

困難にぶつかったとき、「どうするか」の現状打破発言が瞬時に出てくる選手は頼もしいですね。

とまぁ特にトラブルもなく4時間弱で甲子園球場に到着しました。

今年は参拝して終わりではありません。



現チームは、イメージトレーニングにも力を入れてきたので、ここでもう1度鮮明に甲子園をイメージしてもらいます。



歴代の出場校の名前が刻まれたボールが並びます。

池田高校の名前はまだありません。より一層モチベーションが上がりました。



こうなれるように。(写真は徳島池田)



バックスクリーンからの景色。



平仮名で指名はない。笑



そうそう。



ブルペン。



ロッカールーム。



ロッカーあるある。(よい子はまねしないでね。笑)





今回のメイン、ベンチからの景色。

ここからの景色・イメージを脳裏、いや脳表に焼き付けましたので、これからのイメージトレーニングがより一層鮮明になりそうです。

ミーハーな気持ちでなく、下見として来るなら非常に価値があると思います。




その後参拝して解散。

あの景色の中で、観客がいっぱいに入り、池田高校の選手が走り回っている姿が見たい!