公立校大会 | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。

夏休み最後の第4クールは8日間で12試合を予定しています。




その中で、昨日今日は公立校大会の予選リーグでした。

この大会、僕が高校生の頃もあったんですが、出場出来なかった(させてもらえなかった)ので、個人的に非常に楽しみにしていました。

結果は、

桜塚  〇12-4(7回コールド)
柴島  〇6-5(延長11回)
能勢  〇 不戦勝

予選リーグ1位通過です!

11月の初めに決勝トーナメントがあるそうなので、楽しみですね。




チームの指揮を執る西川監督の様子。

チームのブレインとして、試合を組み立ててくれるので、サイン・選手交代も任せっきりです。

非常に野球を理解しており頼りになるので、僕は代打の準備でもしておこうかと思います。