春日丘カップ | 府立池田高校野球部のブログ

府立池田高校野球部のブログ

大阪府立池田高校野球部の活動内容・情報を、不定期ではありますが更新していきたいと思います。受験を考えている中学生・OB・応援してくださる皆様等にご活用いただけたら幸いです。

昨日で第2クールが終了しました。

第2クールの締めくくりは春日丘カップです。

これはなんぞやというと、春日丘高校野球部出身の監督が集まり、トーナメント戦を行うという...そうですOBの自己満足に付き合ってもらった訳です。





8チームが参加し池田高校は3位という結果でした。




初戦を突破した井関チーム。




準決勝に敗退した西川チーム。





決勝を戦うことなく終わってしまった疋田チーム。




野球の試合の後は“ノーサイド”ということで、チーム対抗ジャンケン大会。まだ戦っていない疋田チームが出場しましたが、初戦敗退。

引き弱し...疋田チームだけに...




また、この大会には副賞があり、MVPに選出された中村投手はグラブをGET。




裏のMVPがいたとかいないとか...



そして今回、春日丘OB宮武先輩が監督を務める、香川県坂出商業が甲子園出場を決めました。

おめでとうございます。次に続くのは池田高校(徳島ではない)しかないと思っています。

ということで、また明日から頑張っていきましょう。

第3クールの最後には合宿も控えていますので、ここでまた1つ成長したいものです。