【3月20日は春分の日】宇宙元旦の日、肝臓のデトックスしましょ♪ | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

SOLE(足裏)=SOUL(魂) 
足裏には、魂が宿っています。

足裏って、
たった25センチ四方くらいの足裏のスペースだけで、
私たちを支え、立たせてくれて、
どこへでも連れて行っえてくれて、
会いたい人に会わせてくれる。


「足」は、口止めされている…と書くように
自分でも気付いていなかった感情や潜在意識を
口で語るよりも正直に教えてくれています。


どんな時もあなたの人生を、足元で支えてくれている、
最高機密器官で、

全身が鏡のように縮図され映し出された
小さな小さなあなた自身です。

 
sole(足裏)=soul(魂)の足裏から、
メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)で、


心と身体と魂を繋げて、
本来の自分が持っている力、
治る力、癒す力、
自然治癒力のスイッチを入れるお手伝い♪


桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~
足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト
池田富美子です。

   
*******************************************
 

 

今年は3月20日は春分の日、宇宙元旦♪
 
春分とは、二十四節気のひとつで、
太陽は真東から昇り、真西に沈み、
昼と夜の長さが等しくなる日です。
 
二十四節気は、陰陽五行の思想からきていて、



 
 
この季節は、
木火土金水(もっかどこんすい)の『木』に属します。
 
この木火土金水の属性は、
それぞれ、身体の臓器や、感情も配属され、関係性が読み解かれます。
 
木火土金水→肝心脾肺腎→怒喜迷哀恐・・・というふうに、
感情や味覚、食べ物までこの世のありとあらゆるものが、
この5つのエレメントに配属されるというわけです。
 
節氣は、氣の節目ということで、

氣のエネルギーが変わる日といわれていますが、
今日の春分の節氣は、

最近では宇宙元旦という言い方も耳にしますね。

リセットする、リスタートする、

といった意味合いが強い日ともいえるかもしれません。

 
そもそも、この季節の属性は、木で、肝臓
冬の間、身体に溜め込んだいろんな物を、

春の芽吹きとともに
デトックスする季節でもあります。
 
その良い例?が、花粉症といわれているくしゃみ、鼻水、涙。
身体は、アレルゲンを呼び込んで、くしゃみや、鼻水や、涙や、
嘔吐、下痢などなどで溜まった毒素や脂肪を排出しようと、
身体の大掃除を始めるわけです。
 
花粉症になるひとと、ならない人は、
自分の身体の中に、薬や、添加物、農薬などなど、
必要ない物、いらない感情が
溜まってるか溜まってないか…で、症状の出方が違うのだと思います。

 

いらないものがたくさんたまっている状態、

品が山ほどある病・・・と書くのが、「癌」です。

 

くしゃみ、鼻水、涙、嘔吐、下痢、湿疹、発疹、発熱・・・

出ている症状は、

身体の中のいらない「品」を大掃除してくれているありがたい症状なのです

 

それをむやみに薬で止めないように…。

 

 

 

 

そんな宇宙元旦の日の

【一日五分のメンタルリフレクソロジー】


 
春の山菜は、独特の苦みがありますよね?
あの苦みは、身体にとっては毒とみなすのだそうです。


 
冬の間、冬眠準備で脂肪を蓄えていた肝臓が、

毒を感知して、
解毒をはじめ、身体の機能を目覚めさせる、

いわば、肝臓へのカンフル剤。
 
大人になってから、ふきのとうやタラの芽が美味しいと思いませんでしたか?
 
私も、子どもの頃は、こんな苦いの嫌い!ってなってましたが、
それは、余計な毒素が溜まっていない子どもには

必要のない苦みということなのでしょう。
 
・・・最近は、とっても美味しい♪・・・ということは、

毒素が溜まってるってことですね(^_^;)
 
その季節に必要な食べ物が旬の食べ物です。
旬の食べ物を食べて、病気になる前の養生をいたしましょう。
 
それには、足揉み!!
 
肝臓の反射区は、下図のピンクの所です。

 
そこが、ゴリゴリ固い人は、冬の間にいっぱい毒素が溜まっているかもしれません。
ブチブチ、ゴリゴリを無くすように、易しく揉んでください。
 
痛みはストレスと捉えます。
心地よい圧でその他の場所も揉みもみしてみてください。
 
肝臓さん、デトックスしてくれてありがとう~
これから、夏に向けてデトックスよろしくね♪
と声を掛けながら…
 
そして、メンタル部分は、感情もデトックス!
 
この春は、思い切って、物を断捨離するもよし、
携帯電話に溜まった歴代のアドレスで、もうお付き合いが無い人や、
嫌な人間関係、
溜まったメールなどなども、
思い切って捨てちゃいましょう!
 
心が変われば、環境も変わる。
環境も変われば、心も変わる♪
 
すべては陰陽と循環です。
 
さて、私も、冬の間溜まった脂肪をデトックスするために、まずは!!!
掃除!断捨離!!
 
足を揉みながら、
 リセット、リスタート、、、いろいろ想いを馳せてみようと思います♪

 

 


どくしゃになってね!
 

 

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣


桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~は、

sole(足裏)=soul(魂)から、心と身体と魂を繋げて、
囚われている捉え方を変える
心理カウンセリングとリフレクソロジーを合わせた
メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)です。

 

 

そんな、足相から心理を読み解く講座 受講生募集中♪

 

🌟池田富美子の足相心理学基礎講座 第31期  in ソラリフレ 受講生募集中!  

講座修了後は、家族をケア出来るホームケアメンタルリフレクソロジストになれます♪

 

★★★★★★★★★★

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE〜ソラリフレ〜 LINE公式アカウントを登録いたしました!

当サロンのお得情報や各種イベントのご案内 ご予約のやり取りなど出来ますので
 どうぞ登録をお願いいたします♪


https://lin.ee/CBeMbHr
↑ このURLをタップまたはクリックすると、SOLAREFLE〜ソラリフレ〜を友だち追加できます。

QRコードはこちらから♪

  

 

フォローしてね!
 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジスト

池田富美子 でした♪