立春大吉!次のステージへ! | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

2024年2月4日 日曜日 立春大吉

 

暦の上では、もう春ですね♪

・・・私、立春が旧暦のお正月と思っておりましたが、それは違うようで、

旧暦の元旦は、次の新月の日、2024年は、2月10日です!

・・・太陰暦ですから、月の暦なのですね~。

 

 

さてさて、

いつも足裏からその人の本質、心と身体を見てゆくのが好きな私ですが、

立春大吉とは、

表から見ても、裏から見ても、半分に割っても

左右対称で…裏表がない!という意味なのだそうです♪

(下から読んだら違うじゃ~~ん!…とか突っ込まないように。

 

「立春大吉」と書いてあるお札を見て入ってきた鬼が

振り返ったら裏側に透けてる立春大吉の文字を見て

「あれ?まだ入って無かったんだ!!」と出て行くという

(ってか、鬼あわてんぼうだし・・・(笑)、鬼はいないし…♪)

 

魔除けにも使われる縁起のよい日、文字なのだそうです。

 

二十四節気の立春を境に、春の兆しと大吉の兆しが増してきます!

 

悩んでいたことも、今まで堂々めぐりだったことも、

縺れていた人間関係も

嘘みたいに解決するでしょう!

 

次なるステージがあなたを待っています!(預言カフェでいただいた預言。

一陽来復の御守りも祀ったし❣️

次のステージ!行きま〜〜〜す!