【8月19日は バイクの日】 奇跡はピースサインから始まった♪ | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

【8月19日は バイクの日】 一日五分のメンタルリフレ♪

今日は、バイクの日




819(バイク)のゴロ合わせでもあり、俳句の日でもあり、
ハイキュー(排球)の日でもあるそうです!

今、自分は何者ですか?と問えば、
真っ先に「足好きの人」と出てきますが
「バイク好きな人」でもあります。

なぜ、バイク好きになったかというと、始まりは、ピースサインでした。

 

私が高校生の頃、先輩たちと海に遊びに行った時に

シーサイドラインを走るツーリングのライダー達が、

すれ違いざまにピースサインをだしあっていました。

 

「なに?あれ?」

 

すると先輩が教えてくれました。

ああやって、ピースサインをだし合うのは、

「お互いの安全を祈る」、「楽しいツーリングを」という意味が込められていて、ライダーのバイクとバイク乗りを愛する心から生まれた素晴らしい文化なんだと。。。

 

それから私は、あのすれ違いざまにピースサインを出して挨拶したい!と、

バイクの中免を取り、バイクを愛するバイク乗りになりました♪

 

ツイーリングいって、初ピース出した時はもう超感動😆

 


そんな、バイク愛どっぷりで、あなたは誰ですか?と聞かれたら、

真っ先に「バイク好きの人」だった時代に、
引き寄せの法則とか、
未来は思った通りに叶えられていくとか、
思考が未来を築くとか、
なりたい自分を宇宙に発信しておくと
必要なタイミングで、出会い、その「場」が降りてくるとか・・・

という、ミラクルな体験をしています。

当時、建設機械のコンプレッサーのエンジンの鋳物の図面描きをしていた私は、
「どうせ鋳物のエンジン図面を描くなら、大好きなバイクのエンジン図面が描きたい!」
と、宇宙に発信し、
そのためには新潟にいたのではだめだ!東京に行こう!と上京する訳です。

とりあえず、いまできる
すぐ収入になる図面描き(トレーサー)の仕事でアルバイトしながら、
道路工事の図面や、住宅間取り図、無線の配線図、
マンホールのデザイン図、ロゴマークのデザイントレースなんかもやって、
それはそれで楽しかったのですが、

・・・バイクとの繋がる仕事を探します。

そんなとき当時大人気の女性向けバイク雑誌の編集部に募集があり、
面接にいったら、
ちょうど新刊されるオフロードバイクの雑誌があるので・・と、
そちらで採用してもらえたのです♪

そこでも楽しく、過酷な、大好きなバイクに携わる仕事だったのですが、
お金も安く、都会の家賃を払って生活して行くには
不十分なお給金だったので、ダブルワークで、
夜は深夜までファミレスで皿荒いのバイトをする自転車操業でした。


そんな中、そのバイクのピースサインを初めて見た時に一緒にいた新潟の先輩が、
「自分も会社を辞めて、やりたいことをやる!居候させて!」と
上京して来たのです。

6畳一間とキッチン、バストイレ一緒の狭いアパートで、

自分の生活もままならないのに居候をおくだなんて・・・と困惑もしましたが、

お世話になった先輩だったので無下に断ることも出来ず、
ダブルワーク+居候がいる生活が始まります。

でも、その先輩が自分の仕事を探すために見ていた求人情報誌に、
私の運命にミラクルを運んでくれた求人募集が掲載されていたのです。

「どうせ鋳物のエンジン図面を描くなら、大好きなバイクのエンジン図面が描きたい!」
その願いが、まんま叶えられるレーシングマシン開発のトレーサーの求人募集でした。

ひすいこたろうさんの
チャンスの神様はピンチの被り物をしてやってくる!の教え通り、

 

先輩はピンチの着ぐるみを被ったチャンスの神様でした(笑)


ピンチはチャンス!

♪ピンチ!ピンチ!チャンス!チャンス!ラン ラン ラン♪
の出来事でした!


さて、場が降りてきた、チャンスの神様が現れたら、
それを引き寄せる、実現させるのは自分♪
チャンスの神様の前髪をつかむべく!

ありったけの想いを面接でプレゼンして、採用試験を受けて・・・
 

 

その採用試験では、ミシンのボビンケースの様なパーツがポンと出されて、

これを図面に起こしてください!という試験でした。

 

これがまた、新潟のコンプレッサーの会社で、Kさんという、ものすごく細かい設計者がいて😅

その人の下で働けたら、どこへ行っても働ける!といわれるくらい設計に細かくうるさく意地悪(とおもうくらい)な人の元で鍛えられていた私には、

その部品を三面図に起こすのは簡単に感じられ…

 

結果、

 

バイクのエンジン図面を描く!という願いが叶ったのです!!!



上京して、3年目の出来事でした♪




未来予想図・・・思った通りに叶えられてゆくを
35年前から実感、体感していたので、
最近話題の、
引き寄せの法則とか、
未来予想図の 思った通りに叶えられてゆく・・・というのは、

あぁ、やっぱりね。

という感じです♪

***********************

そんな今日の【一日五分のメンタルリフレ♪】は…

足の小指の側面に手を添えて、踵の方に滑らせていったときに当たる骨、
ちょうど、足裏側面の真ん中あたりのポコンとでた骨(中足骨)
その骨を掬うように踵側を揉みましょう。

そこは、膝の反射区で、
膝は、パートナーシップの関係性、
右なら男性との、左なら女性との関係性が現れるところでもあり、
方向性を決めてくれるところなので、
もしそこが痛かったり、ゴリゴリしていたら、

自分の進みたい道、行く先、方向性を
旦那様や、奥様、舅や姑、会社の上司や同僚に阻まれているかもしれません。

足裏から膝の反射区を揉んで血液、リンパの流れをよくすることで、
循環が始まり、滞っていた関係性が流れ出します♪



SOLE(足裏)=SOUL(魂)

SOLE(足裏)見える世界と

SOUL(魂)見えない世界


目で見える世界と、目に見えない世界を繋ぐ足裏は
何を教えてくれていますか?

一日五分の足揉みは、2キロのジョギング相当の血流を促すと言われています!
足を揉んで、頭寒足熱にして、身体が本来持っている力、
自然治癒力を高めて、今日もお元気にお過ごしください♪


足相心理カウンセラー 池田富美子でした♪