【足相心理学】新潟で和心式メンタルリフレクソロジストプロが誕生いたしました❣️ | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~創始の

【足相心理学】の和心式メンタルリフレクソロジー

 

 

単なる足揉みではございません!


 

 

一般的なリフレクソロジーは、

身体の全身が鏡のように足裏に映し出さされていて、

足裏を揉むことは、足裏からぐ~~っと手を入れて、

臓器を揉んでいるようなもので、

 

例えば、便秘だったら、

足裏の腸の反射区を揉むことで、

身体の内側から腸をモミモミして、

腸壁の宿便を落としているようなものなので

 

血液、リンパの流れがよくなり、排便を促すことになり

便秘の解消が期待できます!

 

とか、足裏の肝臓の反射区がブチブチしていたら、

肝臓がお疲れですね?

お酒を飲むようなら、休肝日をもうけてください。

 

的なアドバイスがなされて終わりですが、

 

足相心理学のメンタルリフレクソロジーは

不定愁訴など、身体に現れた症状は、見えない心が見える化された

魂からのメッセージと捉え、

見えない心の状態を読み解いてゆきます。

 

 

便秘→下剤

眠れない→睡眠導入剤、睡眠薬

胃が痛い→胃薬

 

などの、

医療的対処法の薬の処方箋のだけではない、

 

その症状になってしまった原因の心を読み解いて、

 

地域連携や、必要なコミュ二ティーを紹介したり、

音楽療法、心の持ち方、捉え方を変えたりと、

コミュニケーションの社会的処方箋を提供する

ヘルスアドバイザー、足相心理カウンセラーです。

 

 

例えば、便秘という症状があったならば、

リフレクソロジーで足裏の腸の反射区を揉んで血液、リンパの流れを促し

排便を促しますが、

 

それプラス、足相心理カウンセリングで

便秘にお宿る心の状態を読み解いてゆきます。

 

便秘には、物を捨てられないという感情の現れだったりするのですが、

物は捨てられますか?

 

と、お伺いすると、大抵の方は、

 

「物、捨てられないです…。いつか使うかも…と、とっておいてしまうのです。」

と、お話されるので、

断捨離をおすすめします!と、

 

断捨離を処方箋としてアドバイスいたします。

 

 

 

 

浮腫がすごい…という方は、

リフレクソロジーで足を揉むと、

履いてきた靴が、人のを間違って履いたかしら?

と思うくらいブカブカになるくらい

浮腫の解消には有効ですが、

 

メンタルリフレクソロジーは、それだけに留まりません。

 

足の浮腫は、不安な感情の現れだったりするのですが、何か不安に思っている

ことはありますか?

と、お聞きすると、

 

「そんなことが、足から解るのですか?? そうなんです…。

コロナ前に決まっていたデイサービスでの仕事がストップしているのですが、

その仕事の再開はあるのか…もう、縁がなかったってことなのか…」

 

そんなふうに、自分が不安に思っていて、どこにも相談できないし、

相談しようもないし、誰にも話せない…

 

というようなことがあると、

身体に浮腫としてたまってきてしまうのです。

 

 

こうやって、不安な感情を聞き出し、吐き出してもらうだけでも

浮腫は引くのですが、

その問題が解決しないと、また浮腫んでくる…ということにもなります。

 

 

 

そんなときに、役立つのが易経!!

 

問いを持って、出た卦が

 

雷水解(らいすいかい)

難が解けるという、時空からのメッセージ♪

そのうち、そのデイサービスから連絡きて、仕事が再開されますよ♪

 

という、六爻の卦からのメッセージをもらって、

心も、身体も軽くなりました♪

 

 

というように、セッションをしてゆきます。

 

 

足相の浮腫から、悩みがあることは、わかって、聞き出せますが、

デイケアの仕事、どうなるかな?

という悩みの答えは、

星座占いや、九星気学や、マヤ暦占いからも読み解けないけど、

 

易経ならば、時空から答えを導き出すことができるのです♪

 

 

 

足相術 足す 命術 足す 易経 和 足相占い♪

(あしそうじゅつ+めいじゅつ+えききょう = あしそううらない♪)

 

 

それが、ソラリフレ創始の和心式メンタルリフレクソロジー♪

なので、

和心式メンタルリフレクソロジーを平たく言うと、

「足相占い」 みたいなものです。

 

 

 

手相、顔相、家相、地相…があるように、

足相 があるんですよ~

 

足、足裏、足相…

深くて面白いです♪

 

 

 

そんな、足相占いCafeのイベントができるようになる、

 

足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジストになれるプロ養成講座新潟燕三条 第1期

が、2020の春から1年かけて学びを重ね、

昨年8月に
足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジストが、

新潟にも誕生いたしました‼️

 

 

そして、今回は第1期生で修了できていなかったお二人が無事修了を迎えました!

 

 

 

 

昨年8月に修了した足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジストさん達♪

 

足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジストプロ養成講座

修了おめでとうこざいます!
 

このsole(足裏)=soul(魂)リーディングのプロ集団は、

足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジスト

「足もみもみチーム」として活動中❣️👣

 

新潟市南区にある 『抗酸化陶板浴処 てくてく』さんで

和心式メンタルリフレクソロジーの体験版施術が受けられます❣️

 

陶板浴と和心式メンタルリフレクソロジーのコラボ施術で

免疫力アップ♪

 

次回日程は、

6月26日(日) 10:00〜16:00(最終受付)  だそうです❣️👣

 

お問い合わせは、てくてくさんまで♪

 

 

 

 

**********************

★足相心理アドバイザー&ホームケアメンタルリフレクソロジストになれる

足相心理学基礎講座 in 埼玉桶川ソラリフレ 25期生

足相心理学基礎講座 in 新潟燕三条 4期生

も、募集中です♪