【3月27日はさくらの日】桜を愛でるように足相を愛でましょう♪ | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

SOLE(足裏)=SOUL(魂) 

足裏には、魂が宿っています。

 

足裏って、

たった25センチ四方くらいの足裏のスペースだけで、

私たちを支え、立たせてくれて、

どこへでも連れて行っえてくれて、

会いたい人に会わせてくれる。

 

「足」は、口止めされている…と書くように

自分でも気付いていなかった感情や潜在意識を

口で語るよりも正直に教えてくれています。

 

 

どんな時もあなたの人生を、足元で支えてくれている、

最高機密器官で、

全身が鏡のように縮図され映し出された

小さな小さなあなた自身です。

 

sole(足裏)=soul(魂)の足裏から、

メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)で、

 

心と身体と魂を繋げて、

本来の自分が持っている力、

治る力、癒す力、

自然治癒力のスイッチを入れるお手伝い♪

 

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト

池田富美子です。

    

*******************************************

一番楽しかったお花見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

さくらの日

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

 

だそうで、ちょうど桜の日に、桜が見ごろを迎えていますね♪
今年は、コロナちゃんが賑わしく、

ゆっくりお花見どころじゃ…ない雰囲気ですが、そんな時こそ、

日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた桜を通して、日本の自然や文化、
人類の歴史のなかで菌やウィルスと闘ってきた免疫獲得の歴史からも、

自身が持つ自然治癒力、自己免疫についても関心を深める日にしたいものです。。。


 

桜といえば、「足」・・・・(笑)

桜と足といえば、、鎌足桜

 

鎌足桜とは、ざっくりいうと、

藤原の鎌足が持っていた桜の木の杖をさしたら、

そのまま根付いて現在に至ったという、

雌しべの先が鎌のように曲がっている珍種の八重桜です

(ざっくりすぎーー)

 

桜も、彼岸桜や、ソメイヨシノ、山桜、鎌足桜、枝垂桜…

いろんな種類があります。

 

足趾ちゃんも、基本、5本の足趾ちゃんですが、

いろ~~んな種類、性格、個性の足趾ちゃんがいっぱいいるのです。

 

例えば、

第1趾は、運命を表し

第2趾は、意思、表現、

第3趾は、行動、

第4趾は、関係性、

第5趾は、安心安全、自分自身だったり、金運を表します♪

 

足裏から見た時の足趾の肉球の部分が

丸い人は、まーるく治めたい人

四角い人はきっちりしたい人

楕円の長方形の人は、臨機応変、、、などなど

 

SOLE(足裏)=SOUL(魂)の足裏から読み解く気質、結構、当たっている!と評判です♪

 

 

そんな、桜の日の、一日五分のメンタルリフレ♪は…

 

桜の花を愛でながら、ぼーーっとしましょうか。。。。

たまには、揉まない日もあってよし。(笑)

 

 

Q.あなたは、足裏を普段どのように扱っていますか?
  A. え~足裏なんて、みたことな~い!
  A. 汚くて見せられません。

  A. 足がちっちゃくて、嫌いです。

・・・などなど、否定的な表現がでてきませんか?

・・・その足裏の扱い方=自分自身への扱い方です。

足裏が大好きになるように、揉んで揉んで~~ちゃんとみて~~と足裏が言っていますよ♪


Q.どの足趾、症状が氣になりますか?

・・・その足趾のテーマ、症状の意味は…。。。

 

五本の足趾を眺めながら、

前述の足相読みを参考に、自分自身のSOLE(足裏)=SOUL(魂)を愛でながら、

思いを寄せて、優しく揉んでみてください。

 

 

あなたの、口止めされているとかく、「足」は、何を教えてくれますか?

 

 

 

 

 

👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣 👣

 桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~は、
sole(足裏)=soul(魂)から、心と身体を繋げて、

 囚われている捉え方を変える心理カウンセリングとリフレクソロジーを合わせた
 メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)です。

 

 

そんな、足相から心理を読み解く講座 受講生募集中♪

 

🌟池田富美子の足相心理学基礎講座 第25期  in ソラリフレ 受講生募集中! 

講座修了後は、家族をケア出来るホームケアメンタルリフレクソロジストになれます♪
 

 

★★★★★★★★★★

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE〜ソラリフレ〜 LINE公式アカウントを登録いたしました!

 当サロンのお得情報や各種イベントのご案内 ご予約のやり取りなど出来ますので
  どうぞ登録をお願いいたします♪

 https://lin.ee/CBeMbHr
  ↑ このURLをタップまたはクリックすると、SOLAREFLE〜ソラリフレ〜を友だち追加できます。

 QRコードはこちらから♪
   

 

フォローしてね!

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジスト

池田富美子 でした♪