【3月26日はプルーンの日】足の浮腫にプルーン♪ | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

SOLE(足裏)=SOUL(魂) 

足裏には、魂が宿っています。

 

足裏って、

たった25センチ四方くらいの足裏のスペースだけで、

私たちを支え、立たせてくれて、

どこへでも連れて行っえてくれて、

会いたい人に会わせてくれる。

 

「足」は、口止めされている…と書くように

自分でも気付いていなかった感情や潜在意識を

口で語るよりも正直に教えてくれています。

 

どんな時もあなたの人生を、足元で支えてくれている、

最高機密器官で、

全身が鏡のように縮図され映し出された

小さな小さなあなた自身です。

 

sole(足裏)=soul(魂)の足裏から、

メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)で、

 

心と身体と魂を繋げて、

本来の自分が持っている力、

治る力、癒す力、

自然治癒力のスイッチを入れるお手伝い♪

 

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト

池田富美子です。

    

*******************************************

 

プルーン、食べてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、プルーンの日。
「ぷ(2)るーん(6)」というごろ合わせだそうです。
「ふ(2)ろ(6)」の日でもありますね^_^;
 
プルーンといえば、「足」ですね♪(笑)
プルーンと足の関係は、、、、、
 
実は、プルーンは、足の浮腫みにいいんです!
 
 

浮腫みを解消するために重要な栄養素として、
利尿作用を高めて老廃物を排出しやすくするカリウム
血行をよくして老廃物を排出しやすくするビタミンC
水分をためやすくする原因のナトリウムを排出しやすくするビタミンE

の3つがあげられますが、

 

この3つをバランスよく含んでいるのが、プルーンなのです♪

 

そんな、プルーンの日にちなんだ、一日五分のメンタルリフレは…

 

ふくらはぎの浮腫みについてのメンタルリフレ的考察です。

 

通常、浮腫みは、立ち仕事をしていたから、とか

水分の取りすぎ、

排出ができない、、、、

 

というふうに捉えられていますが、

足相心理学的には、

 

ふくらはぎの浮腫みがあらわしているみえない心は、

ステップアップしていく環境への恐れ、不安があると

読みます。

 

 

妊娠して、未知の世界に大きく環境が変わろうとしているとき、、、浮腫みます

 

大きな仕事で

プロジェクトリーダーを任されたのに、自信がないとき、、、、浮腫みます

 

そんな時は、「あぁ、私今、不安なんだね。。。」

と、不安な気持ちがあることに氣付いてあげて、

 

ふくらはぎを、

足首からひざに向かって、膝裏のリンパ管に、血液リンパを流すイメージで

ふくらはぎの裏側を揉み揉みしながら、

 

足りている部分にフォーカスして、捉え方を変えてみてください。

 

妊娠して環境が変わる不安には、

こんな気持ち、妊娠しなきゃわからなかったから、今を味わおう♪

とか、

今しか味訳ない気持ち、楽しもう♪とか、

わくわくする!と、言葉を言い換えるだけでも違ってきます。

 

 

大きなプロジェクトリーダーを任されて、自信がなくて不安なときは、

大丈夫!やれる!やれる!余裕!余裕!と、言ってみるとか、

自分が思っているより、周りは評価してくれている結果!

もっと自分を信じよう!とか…

 

 

 

言葉が変われば、行動がかわる!

行動が変われば、習慣がかわる!

習慣が変われば、生活習慣病がかわる♪

 

 

五大疾病といわれる、

癌、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病、精神疾患は、

生活習慣病ともいわれています。

 

生活習慣を変えないと、五大疾病になっちゃうよ…ということでもあるので、

 

生活習慣は、足をもみながら、言葉から変えてゆきましょう♪

 

 

 

一日五分の足揉みが、2キロのジョギング相当の血流を促します!

 

足をしって足るを知る…

 

そんな、足相から心理を読み解く講座 受講生募集中♪

 

🌟池田富美子の足相心理学基礎講座  in ソラリフレ 受講生募集中! 
 日程決定!
木曜コース 13期 2019/ 4/18、4/25 10:00~17:30✖️2日間

 

講座修了後は、

家族をケア出来るホームケアメンタルリフレクソロジストになれます♪

 

足の言葉、聴けるようになりませんか?

 

 

 

桶川市のホリスティックケアサロン SOLAREFLE~ソラリフレ~

足相心理カウンセラー&和心式メンタルリフレクソロジスト

池田富美子 でした♪