【メンタルリフレクソロジーって凄い!】浮腫がスッキリ!! | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

【メンタルリフレクソロジーって凄い!】

 

足の浮腫がすごくて、ふくらはぎパンパン、

サリーちゃん足(古いっ😅)だった娘ちゃん。

 

久しぶりの登校日、

踝が隠れる学校規定のソックスの跡が足首にくっきり。

 

 

下校してきてすぐに、

 

「まま〜、足が重くて痛くて歩けないから、足揉んで〜」

 

と来たので、

 

ほんの10分、

超ミニメンタルリフレクソロジーで足揉みをしてあげました。

 

あのね、

浮腫は不安な感情の現れ、

足首は泣きたい気持ちがたまるんだよ!

 

不安な気持ちいっぱいで泣きたかったのね?

 

 

 

と、足の言葉を読み聞かせながら、吐き出してくる感情を傾聴。

 

 

「うん。久しぶりにみんなに会えたのに、提出物提出したら

すぐにテストで、みんなとゆっくり話もできなくて、

しかも、課題がまたいっぱい出た!

 

そんで、6月になったら、7時間授業もあるんだってー!!

 

もうやだー😖ー」

 

 

 

と、感情を吐き出せました。

 

 

 

 

ほんのわずかの時間ですが、

 

 

「まま、凄い!凄いよ!メンタルリフレクソロジー!!

踝がなかったのに、ぽっこり出てきた!

足首もなかったのに、すごく細くなってる〜\(^o^)/」

 

椅子から立ち上がって、、、

 

「めっちゃ足、軽〜〜〜い‼️」

 

と、変化に大喜び♪

 

 

私は、その感想を聞きながら、

「今更かよ?」と突っ込みつつ😅

 

改めて、

心の状態を傾聴しながらする足揉み、

ソラリフレ創始の、メンタルリフレクソロジー(心理反射療法)って凄いな!と、

自画自賛(笑)

 

足揉みの奥深さを実感したのでした♪

 

 

 

 

****************

 

足相心理学基礎講座 in SOLAREFLE 第20期生

 

足相心理学研究コース&和心式メンタルリフレクソロジストプロ養成講座 燕三条 第1期生

 

受講生募集中♪