大丈夫?心配だよ~…の裏側には。。。 | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。

sole(足裏)=soul(魂)

足裏から心と身体と魂を繋げ、自然治癒力を発動するお手伝い、

足相心理カウンセラー&メンタルリフレクソロジスト 池田富美子です。

 

***************

 

新しいことを始めようとしたとき…

不安を抱えながらも頑張ろうとしているとき…

 

 

大丈夫?

心配だわぁ~・・・

ちゃんとできる?…

 

そんな言葉を投げかけていませんか?

 

一見、

心配してくれて、気を使ってくれて、

私の為に投げかけてくれている

優しい言葉…に聞こえるけれど

その言葉の裏には、

 

大丈夫じゃ無い、

無理なんじゃ無い?

出来ないんじゃ無い?

 

という、負の推測が隠れています。

 

 

これから頑張ってみよう!チャレンジだ!

と頑張ろうとしたときに、

大丈夫?心配してるよ!

と言葉をかけられると、

 

あれ?私、そんなに信用無い?

あ、、、そうだよね…心配だよね…私も心配…出来ないかも…

出来なかったらどうしよう…迷惑かけたらどうしよう…

 

って、考えちゃいます。

 

でも、

 

大丈夫!

信じてる!

一緒に頑張ろう!

 

って、声をかけて応援してもらえたら、

期待に応えようと思うし、

身体の内側からエネルギーが湧いてくる感じしませんか?

 

 

フィギュアスケートの平昌オリンピックで金メダルを獲った羽生弦選手も

演技終了後に怪我をした足に、

「頑張ってくれてありがとう」と声をかけていましたが、

身体も、宿り主にどんな声掛けをされるかで、

頑張り度合いが違ってくるのです。

 

 

たとえば、慢性の腰痛をもっていて、これから仕事に行かなくてはならなくて、

またぎっくり腰になったらどうしよう…

みんなに迷惑をかけてしまったらどうしよう…

こんな状態で仕事にいっても足手まといになるだけなんじゃ…

 

と、起きてもいない未来の出来事に不安になって心配して、

大丈夫かな?

ちゃんとやれる?

心配…

仕事断って、止めといた方がいいかな…

 

って、腰に向かって、自分自身に向かって

そういう心配の「氣」を使っていたら、

その通りに現象がやってきます。

 

 

そんな時は、

 

大丈夫!

頑張るときは頑張れる!

信じてる!

一緒に頑張ろう!

 

と、痛い腰に向かって、自分自身に向かって

身体という肉体の宿り主、魂から声をかけてあげてください。

 

 

 

 

やる気スイッチ入ります(パチン)

 

 

 

 

sole(足裏)=soul(魂)

あなたの魂は、あなたを足元で、どんなときも見守り支えています。

 

足を知って足るを知る。。。

 

足裏から、家族の心と身体のケアが出来る

足相心理アドバイザー、

ホームケアメンタルリフレクソロジストになれる

足相心理学講座 受講生募集中!