♪ハーブのお話し | 桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川市のホリスティックケアサロン  SOLAREFLE~ソラリフレ~ 

桶川で、痛くない和心式メンタルリフレクソロジーが受けられます♪妊婦様のマタニティーリフレも、お子様連れもOK♪
メンタル(心里カウンセリング)・フィト(植物療法)・リフレクソロジー(反射療法)、霊氣で、心と身体と魂と食と…ホリスティックケアをしています。


今朝は、いや~~~な夢で目が覚め、心臓がバクバクドキドキ。
そんな時は、大きくふか~~~~~く、
吐く事を意識して深呼吸…。
ふ~~っ(〃´o`)=3 フゥ ~~~~~~~~~~~~~~~~。

そして、目覚めのハーブティーは、ミントティーにしました。

心とからだを、ハーブでやさしく元気にしたい♪
メンタル・フィト・リフレクソロジスト  池田富美子です!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

風邪や、インフルエンザが流行っていますね。

サロンはお客様がキャンセルになり、
近所の幼稚園でも、クラス閉鎖になってたりします。

インフルエンザになったら、
早めにお医者さんに行ってタミフルやリレンザ処方してもらって…と思いますが、
妊活中や、妊婦さん、子供などは、なるべくなら薬に頼りたくないものです。

そんな時は、ハーブを上手に生活に取り入れて、
自分の中のウィルスに対する力、
免疫力、自然治癒力をアップしましょう!

ヨーロッパや、アメリカ先住民族の伝統医学で古くから用いられてきた、
ハーブ
【エルダーフラワー】 和名:西洋ニワトコ

エルダーフラワー 


欧米では、インフルエンザの特効薬と呼ばれているそうです。

マスカットの香りのする、フルーティーなハーブで、飲みやすく、
この季節、わが家の娘の水筒は、エルダーフラワーのハーブティーです!
おかげで、幼稚園、3年連続皆勤賞目前


私もSOLAREFLEのサロンで、ぽかぽか日向ぼっこしながら、
医療とハーブと、陰陽五行と、心と、
足裏リフレクソロジーのつながりを研究しながら、
エルダーフラワーのハーブティー飲んで、
インフルエンザなんて怖くない!
からだづくりをする素敵な時間がとれました♪

130131_103819.jpg 


普段から、からだにいいもの、やさしいものを取り入れて、
からだの声を聞きながら、

どんな季節も、病気も、必要以上に怖がることなく、楽しんで過ごしましょう♪


ペタしてね読者登録してね