こんばんは、池田です。
ついこの間ニコニコ動画のランキングを見ていたところ、カードヒーローの実況動画を発見しました。
その実況者さんのことは知らなかったのですが、カードヒーローは昔友達と遊んでおり、ものすごく懐かしく思いながら動画を見ました。
見ているうちにだんだんとやりたくなってきました。
というわけで、3DSのVCでGB版カードヒーローを購入して始めてしまいました。
DSにもカードヒーローのゲームがあるそうで、どちらにするか悩んだのですが、小さいころにやっていたカードヒーローと同じものと考えるとGB版だったためにGB版にしました。
最初のチュートリアルはルールを知っていたため若干めんどくさいものの、自由にデッキを組んでバトルが出来るようになると楽しくて仕方がありません。
しかし初めのうちは、ゲーム内でカードを買うためのお金がなかなかたまらず、小さい頃に使いたかったカードが使えなかったり、強いカードが手に入らなかったりで、結構大変でした。
ただ、欲しいカードが手に入って実際に使えた時の喜びと言ったら童心に帰ったようです。
小さいころは、ゲームではなく実際のカードで遊んでいたので、いいカードは本当に手に入りづらくあまり強いデッキとは言えなかった記憶があります。
シゴトニン、ジャレス等の使いたくても使えなかったカードたちが、今ゲームで使えているのはとても嬉しいことです。(ポリゴマはまだ手に入っていませんが…)
まるで子どもの頃のちっぽけな夢を、大人になって叶えられた気分です。
今残念なのはカードヒーローの話を出来る人が身近にいないということです。
あのカードが強いだの、こんなデッキ構成があるだの、情報交換ができず完全に一人プレイっていうのがちょっと悲しいところです。
通信はできなくても、一緒にやる友人っていうのは欲しくなりますね。
ゲームはストーリーが一段落ついて最初のスタッフロールのところまで進みました。
これからマスターが魔法を使える等ルールが変わるようなのでそれも楽しみです。
そこからは小さい頃にはやれなかった遊びになるので、新鮮な気持ちで遊んでいこうと思います。
ヤンバルが好きです。
ついこの間ニコニコ動画のランキングを見ていたところ、カードヒーローの実況動画を発見しました。
その実況者さんのことは知らなかったのですが、カードヒーローは昔友達と遊んでおり、ものすごく懐かしく思いながら動画を見ました。
見ているうちにだんだんとやりたくなってきました。
というわけで、3DSのVCでGB版カードヒーローを購入して始めてしまいました。
DSにもカードヒーローのゲームがあるそうで、どちらにするか悩んだのですが、小さいころにやっていたカードヒーローと同じものと考えるとGB版だったためにGB版にしました。
最初のチュートリアルはルールを知っていたため若干めんどくさいものの、自由にデッキを組んでバトルが出来るようになると楽しくて仕方がありません。
しかし初めのうちは、ゲーム内でカードを買うためのお金がなかなかたまらず、小さい頃に使いたかったカードが使えなかったり、強いカードが手に入らなかったりで、結構大変でした。
ただ、欲しいカードが手に入って実際に使えた時の喜びと言ったら童心に帰ったようです。
小さいころは、ゲームではなく実際のカードで遊んでいたので、いいカードは本当に手に入りづらくあまり強いデッキとは言えなかった記憶があります。
シゴトニン、ジャレス等の使いたくても使えなかったカードたちが、今ゲームで使えているのはとても嬉しいことです。(ポリゴマはまだ手に入っていませんが…)
まるで子どもの頃のちっぽけな夢を、大人になって叶えられた気分です。
今残念なのはカードヒーローの話を出来る人が身近にいないということです。
あのカードが強いだの、こんなデッキ構成があるだの、情報交換ができず完全に一人プレイっていうのがちょっと悲しいところです。
通信はできなくても、一緒にやる友人っていうのは欲しくなりますね。
ゲームはストーリーが一段落ついて最初のスタッフロールのところまで進みました。
これからマスターが魔法を使える等ルールが変わるようなのでそれも楽しみです。
そこからは小さい頃にはやれなかった遊びになるので、新鮮な気持ちで遊んでいこうと思います。
ヤンバルが好きです。