○○は最高の成長するポイント | 与沢翼×小玉歩×池田光×あなた?

与沢翼×小玉歩×池田光×あなた?

成功体験をたっぷりと綴っていきます。
読者の方が知りたがっているような
裏話やプライベートのお話もあります。
ギリギリ書けるとこまでを惜しみなく出します。

【○○は最高の成長するポイント】

最近感動して、あの人はよくできているな~
と思ったものも含めて。

いくつかあると思いますが、紹介していきます。

●「素直」は成長する。

言われたことに何の疑いも持たず、

納得し、ただただ実行に移す。



こんな人がこの世界には「たまに」います。


普段だったら、健全なレベルで物事は

疑った方がいいとは思いますが、

疑う必要がない人もいます。



覚悟を決めている人とか、

何か成し遂げたいことがある人、

そういう人は疑うだけの時間がもったいない。



達成するためには、ほとんどの物は

失ってもいい、ぐらいの覚悟があるからですね。




●「バカ」は稼げる。



成長も同じで、
頭がからっぽだからか、新しいことがどんどん
入ってくる。



成長する瞬間に、バカではなくなっていくんですね。





●「決断」している人は得るものが多い

僕は昔は優柔不断でした。


すると、人生があまり進んでいない気がしました。



毎日が同じような繰り返しで、

喜怒哀楽の、「楽」だけを何度かループしているような感覚。



即決、即断、することで、

多くの「時間」が手に入りますし、

「経験」も「体験」も手に入ります。



あなた自身から出てくる言葉も変わってくるし、

周りの人も変わってくる。



-----


などなど、

他にもいっぱいありますが、

どれか1つでも意識して、自分に当てはまったら


それを伸ばしてみてください。




意識してそのあとどうするの?

って時には、



自分の心に素直になる



とその先のことも見えてくると思います。