真実とは作られた物 | 与沢翼×小玉歩×池田光×あなた?

与沢翼×小玉歩×池田光×あなた?

成功体験をたっぷりと綴っていきます。
読者の方が知りたがっているような
裏話やプライベートのお話もあります。
ギリギリ書けるとこまでを惜しみなく出します。

ランキング急上昇中です!! → 順位を確認する







いつもクリックありがとうございます。

今日も応援お願いします。



    ↓↓↓





人気ブログランキングへ


    ↑↑↑

















こんにちは、池田です。

早起きになりました。健康的な感じがして体の調子もいいです^^


普段テレビはみないのですが、久しぶりにちょっとだけみたので
そこから使える学びについて少し話します。


テレビの情報って、ある程度操作されていて、
流れてくる情報にはクセがあるということをまずは理解しておいてください。

そのうえで、
じゃあそんな情報に信憑性がないじゃないか!!

となるかもしれませんが、
そんなことはありません。

情報の信憑性が関係ないこともあるということです。



多くの人が、何を信じているかが真実となる。


よく、
若者が使う日本語って間違っていることが多いようですが、
それが世間一般に浸透してくると、

結局はそっちの間違った意味での認知の方が多くなって、
みんなが間違ったらそっちの方が使われるようになるわけです。

そうすると最終的に逆転するんですね。
例えば、
「全然大丈夫です。」
とか。

普通に使うなら、
「全然終わってないです。」
とか。

こういう風に、
間違っていても、多くの人が認識していると逆転するわけです。


さて、
テレビの話に戻ります。

テレビって影響力がすごいんです。

インターネットが普及したとはいえ、
テレビがスタンダートなんです。

ほとんどの人の家にはテレビがあると思います。
そういうことなんです。

テレビから流れてくる情報によって洗脳されているわけです。

だから、
そこから流れてくる情報に乗っかって、
何かを宣伝すると反応も高いし、一時的な流れに乗った内容になります。

あくまで、
一時的なアクセスアップや、
話題がないときなどに参考にしてみてください。

いつもいつも
テレビだけから情報を取得していては
情報を発信する側としては不十分な情報収集力だと思います。


オススメは本を読むことです。
有益なメルマガに登録することです。

いかに隙間時間、無駄な時間を減らして
自分の人生にとって役立つ時間に使えるか、
そういったことを意識しつつ

情報収集するチャンスを逃さないように過ごしましょう。

そうすると、
見えてくる世界が少し変わってきますよ^^






いつもクリックありがとうございます。

今日も応援お願いします。



    ↓↓↓





人気ブログランキングへ


    ↑↑↑