心配している人はたくさんいるんだ!!

ということをしっかり確認できた

「精油の飲用と原液塗布の危険性」講座。

皆様熱心にご受講いただき、また活発な質問が出て大変有意義な講座になりました。

久保田先生は薬剤師でアロマセラピストとしての立場から、

「安易な原液塗布や飲用は止めてくださいな」ということを、

様々な角度から、分かりやすくかみ砕いでお話しくださいました。

精油という物質の本質をしっかりと理解(化学的にも理解する必要がありますが)すれば、安易に飲用や原液塗布はできないものです。

しかし、今は精油に対する知識が曖昧ないままに、安易に考えている方が多いです。医療者であっても。

健康被害が表面化してからでは、アロマセラピー全体に影響が出るので、せっかくの素晴らしい自然療法に傷がつくように思います。

なので、このような講座を開催し、少しでも啓蒙していきたいと思っております。

昨日の講座には様々な立場から、

精油の飲用や原液塗布の危険性の知識を得たい方がお越しになりました。

一日だけのリアル講座でしたが、今後は久保田先生のオンライン講座も開催しますので、地方の方や昨日お越しになれなかった皆様もぜひご参加ください。

募集が始まりましたら、お知らせします。

よろしくお願いします🙇

昨日は久保田先生、私池田のアロマの師匠、林真一郎先生もご参加下さいました。

˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。
ほかのSNSもぜひご覧ください コメントも大歓迎です フェイスブック https://www.facebook.com/sophia.ikeda インスタグラム https://www.instagram.com/ikeda_akiko

私の学校♥ソフィアフィトセラピーカレッジのHP
http://www.sophia-college.jp/