3年がかりで考えた

美髪・育毛の知恵
講座として、開催します。
 

講座のことは以下です

 

 

開発の経緯

ちょっと長いけどよかったらご覧下さいね♪

========

この度なんと!3年間準備してきた講座の募集を開始しました。

内容は「育毛、美髪」に関する講座です。

髪の悩みをもつ女性(男性もですが)は、年々増加しています。

私もその一人。

母が中年以降、すごく薄くなってきたので、

私自身はかなり前から気を付けて、ハーブ、アロマなどで手入れをしていましたが、

いよいよ大変になってきたため、

様々な育毛専門サロン、大手美容クリニックでの

トリートメントに通いました。

そこで、髪の毛の問題は、髪のケア(シャンプー、マッサージなど)のコツと

養毛料の内容と使い方、

そして

生活習慣にあることを確信したのです。

特に養毛料は、昔から気休めのように思っていた私ですが、

ある育毛サロンで購入した養毛料を使用したとき、抜け毛がかなり減ったことに気づいて、

その内容成分を研究するようになりました。

そして、その成分にハーブが含まれていることを知った時、

「やっぱり植物はすごい!!」と感じ、3年かけて育毛料を作ったのです。

それは「フェルモア」という名の養毛料です。

まだ販売はしていません。

私にこだわりがありまして、ただ販売するのではなく、

使い方、養毛のコツをしっかりお伝えする講座でのセルフケア製品とたいのです。

もちろん、講座にお越しになれない方には、

詳しい説明を作っていこうと思っておりますが、

やはり私自身の髪の悩みを解消するために作ったものなので、

正しい使い方を説明して、しっかりした効果を感じていただきながらお渡ししたいと思っております。

またこの養毛料に関しては、様々なうれしい偶然が重なっての開発が進んでいますが、

またそのようなお話しもしていきたいと考えております。

今回、私の都合で発表が遅くなり、急遽、3月25日開催にしました。

急なことなので、お悩みがある方、少人数でも開催したいと思っております。

髪の減りが少しでも遅くなるように、

早急にお伝えしたいと考えております。

詳しくはソフィアサイトの講座案内で説明していますが、

お悩みのある方は、ぜひともご受講ください。

詳しくは以下、

「ソフィアカレッジ」

サイトの育毛講座まで

 

 



******

フィトセラピスト(植物療法士)
MFCA認定心理カウンセラー
ソフィアフィトセラピーカレッジ校長
 

池田明子のインスタアカウントはこちら


#育毛 #養毛料 #養毛 #養毛剤 #髪質改善 #薄毛 #薄毛女子 #薄毛治療 #育毛 #育毛剤 #薄毛が悩み #はげ

#髪の悩み

#ソフィアフィトセラピーカレッジ

#ソフィアフィトセラピー

#フィトセラピスト

#池田明子

#植物療法士

#フィトセラピー

#フィトテラピー

#メディカルハーブ

#癒やし

#リラックス

#美容

#健康

#植物療法

#ハーブ

#アロマ

#精油

#ハンドケア