医療系の大学、

昭和大学で始まった一般の方向けの生涯教育講座

「リカレントカレッジ」で講師を担当させていただきました。

 

講座は今の時代にピッタリ!!

 

「自然治癒力を高めましょう!」

〜ストレス社会を軽やかに生きるために〜

 

私はフィトケミカルの話でした。

 

医学部、薬学部ということで、

ちょっと科学的なお話が必要なのかな?と思いましたが、

参加される方は一般の方が多いので、

楽しくできる実践などが良かったようです。

 

今回は旗の台の上條記念館での対面式講座のみですが、

来年度はオンライン開催もあります。

 

私以外の先生方は、

昭和大学医学部、薬学部の現役の先生方で

内容は、

フィトケミカル、アロマ、ハンドセラピー、マインドフルネス、と多岐にわたりお得な価格の講座です。

 

また来年度

秋期2022年2月3日(木)より~の授業が

募集になりましたら

私のSNSでもご紹介しますので、

よろしくお願いいたします。