朝、庭で緑にふれてエネルギーチャージ!!

やっぱり植物はすごい。

私の仕事は植物で健康になる方法をお伝えするフィトセラピー。

でも、健康や美は入り口で、本当に大切なのは、私たちの心の変化だと思うの。

意識、気づき、受け入れる、認めるなど、心の大切な作用を促すために役立つ「特別な能力」を持っている植物たち。

前からずっとお伝えしたかったのは、植物療法が心を支え、自分という人間づくりに役立つということ。

でも、そういうことをお伝えするには、よほどの準備でのぞまないと、なんだか浅薄になってしまう、

そんな気がして、なかなか踏み出せませんでした。

でもでもね、コロナ禍で不安が増大する今、ひとりでも、ちょっとでも、役立てば、という思いもあり、今準備を始めています。

 

それが、

~自己受容を高めるためのフィトセルフケアマネジメント~

(仮題)という講座です。

 

まず自分の内面、心の基礎づくりに意識を向けていないと、何をやっても砂上の何とかになってしまいますからね。

今月中には詳細をお知らせしますので、ご興味ある方、一緒にやっていきましょう。