「奇跡のリンゴ」の木村秋則さんの自然栽培でお知り合いになった大槻博さん。

 

その後、私どもの宮城県岩沼市の植樹活動にもご協力いただいていましたが、

大槻さんが在住されている宮城県丸森町が、昨年の台風19号で甚大な被害を受けました。

そして、今なお支援を必要としている方が多くおられます。

 

かろうじてご自宅の被害は免れた大槻さんは
被災直後から積極的な支援を続けておられ、
その様子が最近になり、新聞やニュースに取り上げられています。

 

公的支援では目が届かないところで頑張っている大槻さんには、頭が下がります。

インタビューの中で、この活動をあと3年は続けると言っている大槻さん。
復旧への道はそれだけ遠いのが現実なのでしょう。

 

はっきり見える支援活動をしている大槻さんには、私と友人たちでご支援をさせていただきましたが、

あと3年は私も続けたいと思います。