「10年後も20年後も健康で美しい私でいる。」というテーマのもと、もっと多くの方にフィトセラピー(植物療法)を日常に取り入れてもらいたい、という想いで執筆した著書『ズボラ大人女子の週末ヘルスケア大全』(大和書房)。

 

その書籍内の実用例を取り上げたワークショップを開催致します!

 

・ズボラな自分でもできるセルフケアを体感してみたい。
・この書籍を読んで、フィトセラピーというものに興味をもった。
・フィトセラピーのことはよく知らないけれど興味がある。
・フィトセラピーに興味があるけれど、通常講座を受講する前にもう少し知りたい。
・これまでにハンドケア、フィトセラピーの講座を受講したことがあるけど、あらためて体感したい。

 

そんな皆様に、よりお気軽にご参加頂けるよう、短時間でリーズナブルな講座をご用意しました。1回3,240円で講座+お茶会付きのお得な講座です!

 

記念すべき第1回目は、7月18日(火)!

フィトセラピーで胃腸を整える~便秘編~がテーマ。

 

便秘解消などの腸内環境改善こそ「自然治癒力」がものをいう分野です。お通じのたびに便秘薬に頼ったりするのは体が健やかな状態にあるとはいえません。便秘症だから…と諦めずに、自然治癒力を高めて、お腹の不調が起こりにくい体に整えていきましょう。 

 

◎便秘にオススメのハーブティーレシピ
◎腸内環境の乱れを防ぐ食べ方、飲み方
◎自然治癒力のお話などなど…

 

なんとなーくなお腹のお悩みにフォーカスしました!
申込はソフィアフィトセラピーカレッジのHPからどうぞ!

http://www.sophia-college.jp/course/zbrjyoshi.php