昨日
第54回日本癌治療学会学術集会で
梅沢が文化人として講演をさせていただきました。
 

演題は「私が見てきた癌」

 

実は本人ではありませんが、
母は白血病でしたし、
兄弟にも癌を患った者が多いので、
その経験をお話させていただいたみたいです。

 

私もガン哲学外来関係でのイベントに
参加させていただきますが、
心のケアも大切です。

 

また講演者の中には、
東工大の大隅良典栄誉教授のお名前も。

 

2016年ノーベル生理学・医学賞受賞者です。

すごい!私も同行したかったのですが、。
日本福祉教育専門学校での講義がありまして行かれなかった。

 

その後すぐに仕事で青森へ行った主人。
帰ってきたら話を聞くのが楽しみです。